ここから本文です

真性包茎と仮性包茎の違いを教えてください。

watanadedaiki444さん

2015/1/2821:14:49

真性包茎と仮性包茎の違いを教えてください。

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamenatychiさん

2015/1/3012:49:19

【仮性包茎】
仮性包茎は日本人に最も多いタイプで、勃起すると皮がむけて亀頭が露出するか、容易に亀頭を露出できる状態です。勃起には支障がありませんが、亀頭は普段包皮で覆われているために不衛生で刺激に弱く、性交渉では早漏の傾向があったり、ちょっとしたことで炎症を起こしたり、性病にかかりやすかったりという問題があります。

【真性包茎】
真性包茎は亀頭先端部の包皮が狭すぎて亀頭の露出がまったく不可能な状態です。亀頭先端部の包皮の狭窄(きょうさく)(狭さ)がある為、包皮を剥くことが出来ず、亀頭を露出する事が出来ません。

http://www.tokyo-sinjuku.com/kinds.htmlより

専門的に言うと上記のとおりですが、自然に痛みもなく剥けるか剥けないかという違いで問題がありません。
また、通常時は剥けるが勃起時に剥けないとカントン包茎という状態になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/306:54:22

>> 真性包茎と仮性包茎の違い

・思春期を過ぎても皮が亀頭を覆ったままのペニスを仮性包茎って言う。
・包茎の中でも、自分で包皮を剥くことが出来ないものを真性包茎って言う。
・ただ自分で包皮を剥くことができるものは仮性包茎って言う。


一般的に日本人男性の約10~20%が包茎に分類されると言われています。
普通サイズのコンドームを装着しても挿入時に抜けてしまう。
背面位(バック)で挿入が出来ない等、性行為をする時に一部問題が発生するといった特徴があります。

もしもあなたが、どうても包茎かどうかが心配であれば、私が主催しているブログに包茎を克服した方の生の声があるので、参考にしてください。

Yahooやgoogleで、

30歳の男が包茎を克服した実例。

で、検索すると包茎を克服した体験談を読むことができますので、包茎に対する心配は無くなると思います。


私が身をもって経験しているので、断言します。


☆☆☆☆ 東しげぽん@houkeinao ☆☆☆☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

saku10993さん

2015/1/2821:31:25

仮性包茎は
普段は皮が被っていても
手ですんなり剥けて
亀頭が露に出来る状態。

この状態であれば
チンカスも洗い流せます。

仮性包茎は使う時には
剥ける事から仮の包茎という意味で
仮性包茎というのです。

真性包茎は
手で剥こうとしても
尿道口が見えるぐらいしか剥けず
チンカスが洗い流せないので
性感染症の温床になります。

2015/1/2821:24:26

前者は、包皮を絶対に剥くことができないものを言う。
後者は、剥けば剥けるけれども、放置すればまた被るmのを言う。

★おじさん五世★

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。