ここから本文です

青色事業専従者の資格についての質問です。 国税庁のホームページの専従者給与...

yuk********さん

2015/1/2900:05:27

青色事業専従者の資格についての質問です。

国税庁のホームページの専従者給与のページをみると、次の一文があります。

『青色事業専従者給与として認められる要件は、次のとおりです。

(1) 青色事業専従者に支払われた給与であること。
青色事業専従者とは、次の要件のいずれにも該当する人をいいます。

イ 青色申告者と生計を一にする配偶者その他の親族であること。』
(以下省略)

ここに書かれている「イ 青色申告者と生計を一にする配偶者その他の親族であること。」
のなかの「青色申告者と生計を一にする」は、「配偶者」までにかかっているのか、あるいは「その他の親族」までかかっているのか、どちらでしょうか?

誰か分かる方がいましたら、教えてください。

閲覧数:
362
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2015/1/2901:10:14

http://www.sumoviva.jp/trend-tips/20140612_160.html

生計を一にする「配偶者およびその他の親族」ですね。

質問した人からのコメント

2015/1/29 02:28:26

降参 回答ありがとうございました。よく理解することができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる