ここから本文です

主人が出張先で倒れて救急車で運ばれました。 搬送先9軒も断られて やっと受け入...

hin********さん

2015/1/2900:31:24

主人が出張先で倒れて救急車で運ばれました。
搬送先9軒も断られて
やっと受け入れてくれた個人病院は
どうせ通えないでしょと
ろくな検査もしてくれず
点滴だけして帰されました。
夜中

に、また具合悪くなったら
救急車呼んでくれと言って
今は寝てます。
明日、かかりつけの病院に
朝イチで行こうと思いますが
総合病院に行ったほうがいいのか
悩みます。

症状は
2.3日前から背中が痛いと言ってて
仕事中に胃の辺りが痛くなって
気を失ったそうです。
血圧が酷く低い状態だったと
目の前がブラックアウトしたと
言ってます。

補足レントゲンを撮っただけで
原因はわからないと言ってて
違う市に住んでるから診察出来ない
みたいな事いわれたと
そんな事有るんですかね。
もっと大きな病院に搬送してくれたら
詳しく検査をしてもらえたと
思います。
持病は痛風です。

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bei********さん

2015/1/2912:16:48

症状の判断はこの文章だけでは判断できませんが,通院できないからという理由での詳しい診断の放棄には納得できませんね。
ただ,救急搬送で総合病院に運んでもらえたら・・・というのは病院が受けてくれないということで,救急隊に責任があるわけではありません。

しかしながら,その後の状況も記載されていないので現在どのような状態になっているかで受診病院も変わってくると思います。

  • 質問者

    hin********さん

    2015/1/2912:45:31

    午前中の診察受けて帰ってきました
    血管きれてるかも?と
    CTとりましたが異常なしでした
    信頼している先生なので
    たぶん大丈夫なのだとおもうのですが・・・・
    主人は仕事に行ってしまいました。
    過労ですかね。
    また意識失ったらと思うと
    ちゃんと検査したほうがいいのでしょうか?
    会社の健康診断は受けているのですが
    人間ドックのようなのをうけると実費ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/2/2 01:02:04

ありがとうございます。
とても丁寧に答えていただき感謝いたします。
今は落ち着いているみたいで、
また仕事、出張で忙しく
病院にも行けません。
過労なのか、重大な病気なのか
とても心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axb********さん

2015/1/2903:11:12

なんかパッと感じたのは狭心症とか心筋梗塞の
感じなんだけど点滴で帰されてってことは違ったの?

かかりつけが有るならまずそこで相談ってのが定石。
でもちょっと怖いなぁ。。。

ona********さん

2015/1/2901:18:56

どっちにしても、かかりつけの病院に行き「対応しきれない状況」なら
そこで紹介状を書いてもらい、総合病院・大学病院を受診する流れだと思いますよ。

お大事に。