ここから本文です

チャイルドシートでお勧めのメーカー・商品はどこですか?

tah********さん

2008/1/421:14:39

チャイルドシートでお勧めのメーカー・商品はどこですか?

一番よく聞くのはアップリカとコンビです。

アップリカはベッド型で腹部圧迫をさせない。
コンビは・・・なぜかよく聞く。

もうひとつはネットで見かけるタカタです。
ここはなぜよく見かけるのかよくわかりませんが
カカク.comでも1位にランクされています。

私としては腹部に圧迫感のないアップリカの1050をと
思っているのですが、皆さんのお勧めはどこのメーカーの
どの商品ですか?
ちなみに一度取り付けたらめったなことでは取り外さないと
思うので取り外しがメンドウとかは特に気にしません。

閲覧数:
6,753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2008/1/521:02:51

レーマーの「ベビーセーフプラス/プレミアム」か、タカタ&ジャスコの「ファシール」、タカタ&西松屋の「ピッコロN」をおすすめします。

それぞれ一長一短があるので、次の解説サイトをよく読んで、どちらのタイプが合うのか検討してみてください。
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/romer/products-basafe...
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/takata/04-neo.htm

ファシールは04-neoの廉価版で、neoの欠点である着座位置の高さが微妙に低くなります。実質価格はneoの半額です。(ただいま2万円で更に商品券で還元セール中)
ピッコロNはSystem3.0の改良型で、新生児クッションが良くなってます。このシリーズは乳幼児兼用型としては台座が極限に低いのが特徴です。

タカタとレーマーは、育児の方から入ると知らないブランドかもしれませんが、自動車会社の純正チャイルドシートに指定されている硬派メーカーです。

>ベッド型で腹部圧迫をさせない。
安全試験では、前向きモードで腹部圧迫がズバ抜けて高いです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h18/index.ht...
ベッドと椅子型を兼用するのには無理があります。
アセスメントが始まって何年も経つのに、いまだに「推奨せず」を連発するメーカーなんて他にありません。
あの広告を見れば新生児はベッド型に寝かせないと大変なことになりそうですが、実際に椅子型のレーマーに乗せた我が子は全然問題ナシ。すやすや寝てました。

コンビは昨年に発売されたモデルから「シンプル・軽量・低重心」に改良されていますが、その前のベーシック型とか回転型は重くて重心が高く、腹部圧迫出まくりでした。
コッコロやハーネスフィットなんかはアセスメントで良い結果が出そうに見えますが、只今試験中。発表は4月以降になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qoo********さん

2008/1/421:27:46

私はレカロをおすすめします。
長年の歴史があるので乗り心地や安全性を一番
考慮していると思います。
http://www.recaro.com/index.php?id=1834®ion=4&L=3

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる