ここから本文です

23歳社会人一年目です。

man********さん

2015/1/2923:46:45

23歳社会人一年目です。

なにかお言葉頂けたらありがたいです。
小さな飲食店でホールをしてます。
社員が店長と料理長とキッチン一人と私です。
私以外の社員は全員ベテランで10年以上会社にいます。
社会人一年目ですが、去年の10月にオープンした今の新店舗に異動になりました。
私以外の社員は男性で、強面で、とても厳しいです。
毎日怒られ、萎縮してしまいます。
仕事中、店長の監視の視線がいたくてストレスです。
ミスも積み重なって自信をなくしてしまいました。
店長が休みのときは、私が立ち上げ、アルバイトの教育、発注、電話対応、レジ閉め、パソコン業務などしなくてはいけません。
人件費の問題でこれ以上社員は増やせないそうですが、毎日いっぱいいっぱいです。
帰りは1時半くらいでくたくたになり、毎日ストレスを感じます。
どんな仕事も大変ですが、社会人とはこんなものですか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

2015/1/3010:34:15

はい。こんなもんです。
厳しい会社だと思うかもしれませんが、
これを乗り切ったら、将来笑って話せる日がくるでしょう。
乗り切った力は、あなたの糧となってこれからの社会人生活を支えてくれるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(455,153件)

飲食店での接客スタッフ
  • 株式会社ホットスタッフ新潟
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市西区
求人アスコム
【大手1800社】飲食店スタッフ(電話面談可)
  • 株式会社SECOND
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 福岡県・その他の勤務地(5)
ジモティー
飲食店スタッフ
  • 藤ヱ門
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川大町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市大町二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店経営
  • ズーガンズー渋谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区
シフトワークス
飲食店のホール作業
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2015/1/3011:02:17

まあだから飲食店の社員は過酷だと言われるんですよね

帰りが1時とありますが、朝から1時までだと問題あるけど、ディナーのみの店ならそう遅くないんじゃないですかね。

てか私がバイト時代にしてたこと、立ち上げ・掃除・電話・レジを入ってる日はいつもしてました。バイト教育もだ。

料理人の人たちは強面でぶっきらぼうでしたが、私はそんなキツく言われたことはないですね。でも社員たちには厳しかったですね。