ここから本文です

職場ではどうしているのが1番平和に過ごせるのでしょうか。 入りたての頃は良い子...

nan********さん

2015/1/2923:51:55

職場ではどうしているのが1番平和に過ごせるのでしょうか。
入りたての頃は良い子でいたのですが、上司の八つ当たりや、ミスのなすりつけ、頑張っても存在価値もない。評価されない。
自ら言

わなければいいように使われるというのがわかってしまい、上司にさえも言いたいことを言わなければ我慢できなくなってしまいました。
会社や職場のためにもっとよくしたいと思って言っていたつもりが、ただの私のわがままや言い訳にしか聞いてもらえていないということもわかりました。

もう仕事をがんばろうとは思いません。
何をしても良くならないのがわかったので。

ただこの先、仕事をやめるわけにはいかないので、せめて波風たたないような生活を送りたいのです。
みなさんは職場でどう平和に暮らしていますか?
表面上では良い子を演じている、や、仕事と割り切ってただ黙々と仕事をこなすだけ など、、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2015/1/3001:11:49

会社を良くしようと私もしてた頃があり 会社の先輩や同僚 後輩に言っていた時もありましたが またあいつがなんか言ってるって感じにとらえられていました。まさに出る杭は打たれって感じでしたよ。だんだん会社を良くしようとする気持ちが薄くなってきました。自分さえよければって奴が会社に多くいたら難しいと思いますよ。
今じゃなんか言う気持ちにはなれないです。
仕事をしにきてるって感じで 和気あいあいがないです。残念ですわ。

質問した人からのコメント

2015/2/3 22:13:47

降参 同じように思っていた人がいたんだなーと思うと少し気が楽になりました!
ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる