ここから本文です

こんにちは、 先日ハードオフで購入したグラフィックボード?です。 良く分から...

moo********さん

2015/1/3000:02:57

こんにちは、
先日ハードオフで購入したグラフィックボード?です。
良く分からないまま安かったので購入しました。
一体、このグラフィックボードは何ですか?

すごく気になります。
皆さん、教えて下さい。

グラフィックボード,ハードオフ,Windows95,ソケット,AGP2.0,一体,出力端子

閲覧数:
516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2015/1/3000:10:04

PCI接続のグラボの様ですね。
今は主流がPCI-Exですので結構、珍しいかも。
旧型PCでPCIしか無い物に使えますね。
能力は、かなり落ちます~モニター接続用と単純に割り切るべきかと。

  • 質問者

    moo********さん

    2015/1/3000:25:10

    set_ichi00さん回答ありがとうございました。なるほどです。自作PCなどに使おうと思います。ためになりました。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2015/1/3000:41:25

Windows95時代の出力端子。恐らく1996年~1998年くらいのもの。
といいますか、当時はマザーボードに出力端子のついていない物も多かったので、映像出力用ですね。

いわゆる今の『グラフィックボード』じゃありませんよ。
つけると性能ダウンします。メモリ8M(ギガじゃないところに注意!)くらい。
2000年以降のパソコンなら、このボードをつけないほうがグラフィックがいいです。マニア用か、とても古いシステムをいまだに使っているため保守用ですよ。

もう一度言いますね。
使おうなんて思わないことです。
普通のパソコンなら、このカードなしのほうがグラフィックがはるかに性能が上です。今はもうドライバもないですし、どうしようもないですね。

もちろん、わかっていて趣味で弄るならいいですが。

tsu********さん

2015/1/3000:37:20

これジャンク品だろたぶんボード単体だけで買ったんじない?
ドライバーディスクがないとつけても使えないしOSもWindows95/98/98SE/2000/までにしか対応してないと思うから自作に使うなら
最低でもソケット478かAMDならソケットA スロットAソケット754/939までの
ビデオポートがAGP2.0くらいまでのマザーでないとOSが対応しないしドライバーがない