ここから本文です

LuxmanのDA-200を PCからUSB接続でお使いになっている方に質問です。 ①音質の...

bob********さん

2015/1/3002:23:57

LuxmanのDA-200を
PCからUSB接続でお使いになっている方に質問です。

①音質の傾向はどういった感じでしょうか?
②駆動力はどうでしょうか?

AKGなどの低能率ヘッドフォンを鳴らしきれますか?
③ロックとの相性はどうでしょうか?
④HD800との相性はいいでしょうか?
⑤使うアンプにもよると思いますが
DACとして使用した場合どうでしょうか?

回答待っています。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2015/1/3101:10:36

機種依存文字なので普通の数字で回答します。

1, 良くも悪くもラックストーン
2, 「鳴らしきる」などど言う基準はありませんし、聴く音量も人それぞれですが、お世辞にも褒められたヘッドホンアンプは搭載されていないですね。
3, ラックストーンですから良いとは言えません。
4, 何が相性なのかにもよりますし2と3にも関連しますが、HD800自体がロックには全然向いていないですね。
5, ヘッドホンアンプとしてはナンチャッテですが、DACとしては価格相応なまともな物だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2015/1/3023:24:04

>AKGなどの低能率ヘッドフォンを鳴らしきれますか?

今時のヘッドフォンマニアはすごいね。
10万以上のUSB-DACを平気でヘッドフォンアンプとしてみてるんだ。
http://review.kakaku.com/review/K0000159886/