ここから本文です

1週間前に旦那の浮気.相手の妊娠発覚かわかりました。 次の日に、旦那の父親と旦...

miw********さん

2015/1/3003:14:49

1週間前に旦那の浮気.相手の妊娠発覚かわかりました。
次の日に、旦那の父親と旦那と私と相手の家に行きお父さんとお母さんに会いました。
相手の父親は妊娠を知らなくて、母親はなんとなく

聞いたとのことでした。
相手の女は、二階に隠れて出てきませんでした。

とりあえず、その日は玄関先で少し話して帰りました。
それから、4日後に再度、相手の家に話し合いに行ったら
相手の女は、行方不明とのことで父親も探しているとか。

父親も、お父さんがいない子供を生んでどうするのかと説得したら、翌日の朝には家出してたとか。

始めから計画的に妊娠したら、結婚できると思ったんでしょうか?
旦那には、私は、薬飲んでるから妊娠しないと言ったそうです。

勝手にもし、その女が生んだら認知はしたくないのでいいのでしょうか?

私は、どうしたらいいか先の事が考えられません。
旦那とは、離婚したくないけど、おそらく一緒にいても
無理だと思います。
すべてがウソに思って信じることができないと思うし。

これから、子供の卒業式と引っ越しがあり悩んでいます。

旦那のしりぬぐいは、義父がやってます。
自分がやった事も、しまつできないでなさけないです。

閲覧数:
164,489
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aln********さん

2015/1/3003:21:28

俺の経験からすると、家出…行方不明

きっと妊娠がウソだった…

義父が尻拭いしているらしいが、慰謝料や医療費を払うには、妊娠した証明が必要になる。
だから行方不明…

あとそんなへたれ旦那とは別れたがいい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2015/1/3007:32:26

認知は子供の“権利”ですから、どれだけ
大きくなってからでも認知を求められたら
拒否することはできません。もちろん
ご主人の子供であるという証明(DNA検査の
結果など)が必要にはなります。

離婚に関しては貴女が決めることですが、
お子様のために我慢しようと思われるなら
それもひとつの選択ですよ。
貴女がどうしたいのか、よーく考えて
決めて下さいね。ご主人の意向も聞いたら
良いと思います。

rik********さん

2015/1/3003:50:06

まず認知は拒否できるものではありません。間違いなくご主人の子供であれば最終的にDNA検査で強制認知が認められます。

ですがそもそも妊娠が本当かも謎ですよね。

離婚についてはご自身で決めることですが、客観的に、ご主人のしたことは最低です。ですが本当に最低な人は貴方を捨て浮気相手と再婚するでしょう。どちらにも無責任に。

父親に話し、一緒に事の収集をしているのは本当にただの「浮気」できちんとそちらを片付けたいのだと思います。

最低なことをしましたが、最低限主様への責任は果たそうとしているように感じました。

お子様もいらっしゃるようですし挽回の猶予をあげてもいいのかも・・・と思いました。

また文章からも浮気相手への怒りが伝わりますが、貴方は怒る立場ではないと思います。完全にただの「浮気相手」だった彼女に夫の不祥事を詫びる立場だと思います。ご主人が浮気相手の元へ行くなら「怒り」も理解できますが、ご主人は公衆便所でちょっとおしっこしたようなもんですよ。公衆便所扱いされた彼女は貴方と同じレベル(立場)ではありません。なので「怒る」相手ではないということです。

同じ妻という立場として応援しています。頑張ってくださいヽ(´▽`)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

him********さん

2015/1/3003:37:11

認知は本人たちの問題となるので、認知したくなかったらご主人を説得することです。
また、尻拭いをお父様がされているとのこと、ご主人はなにをしているんでしょうか?
不倫の上、責任を取れない男についていってもバカを見るだけです。
離婚をオススメします。

gma********さん

2015/1/3003:22:06

質問主さまは、認知するかどうかを決める権利を有していません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる