ここから本文です

最近の若い俳優は演技力が無いと言われていますが違う人もいると思いませんか?

ssb********さん

2015/1/3013:54:01

最近の若い俳優は演技力が無いと言われていますが違う人もいると思いませんか?

僕は
男性の俳優さんなら

(敬称略・順不同)
小栗旬
二宮和也
松田翔太
生田斗真
大野智
斎藤工
向井理
山田孝之
三浦春馬
藤原竜也
森山未來
成宮寛貴
塚本高史
玉木宏

女優さんなら
満島ひかり
尾野真千子
沢尻エリカ
倉科カナ

多部未華子
杉咲花
志田未来
高畑充希
井上真央
木村文乃
橋本愛

上の方々は上手いと思うのですがいかがでしょうか?
また、皆さんが上手いと思う方を教えてください!
上の中からでも大丈夫です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/2/417:08:06

杏さんは、あまり上手と思いません。というか、びっくりするくらい、ちょっと...だと思います。頑固そうだから、今後変わるとは思えないし。

橋本さんは髪の毛1本にいたるまで存在感があり、大型だと思いますが、存在感ありすぎて役の幅が広げていけるか、が問題だと思います。多部さんや志田未来さん、戸田恵理佳さんのように器用に七変化できる実力もつけた方が、幅広い活躍ができるという部分があるのかと。

沢尻さんは演じてるんじゃなくて憑依しているんじゃないでしょうかね。天才だと思います。もうひとり努力型の天才だと思うのは、上野樹里さんです。ラスト不レンズでは驚くぐらいでした。以来、上野さんが出るなら観ようか、というくらい好きです。

井上さんは、野性味と体全部での表現が好きです。八日目の蝉も花男も全然違うキャラなのに、本人にしか見えないし、この人以外のキャスティングが思いつかない。花もゆは、なぜだろう、彼女の実力を出せてない気がします。

対して子役の山田萌々香さんは、完全にあやを生かせてました。緘黙児で、台詞がないから全て目で演技する難しい役ですが、彼女の沈黙にひきつけられました。5年後には日本人がみな知ってるような女優さんになると思います。

個人的には、伊藤歩さんも好きです。昼顔で憎たらしい妻の役、圧倒されました。あれで嫌われ役が板に付きすぎて、あんまり外を歩けなくなったんじゃないでしょうか(笑)
彼女はお芝居が大好き「芝居馬鹿」なんだろうと惚れ惚れしました。

質問した人からのコメント

2015/2/5 21:34:42

皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2015/2/514:07:40

自分も志田未来さんは演技力があると思います。
個人的な意見ですが、20代女優で一番演技が上手だと思います。

確かに、他にも上手な人はたくさんいます。
しかし彼女は、色んな役になりきるし、逆に演じられない役はないでしょう。

あんな抜群な演技力があるのに、最近主演を演じないなんて、もったいないです。

tkk********さん

2015/2/323:53:27

女優なら、志田未来が一番優れてますね
どのジャンルの演技でも、台詞読みや表情と感情の変化の付け方はもう昔から抜群に良いから
最近優れてると言われる若手との違いはそこですね

mai********さん

2015/2/323:47:44

山田と井上真央以外どれも微妙~上手くない…
橋本あいとか
満島ヒカリて演技うまいですか?? どれみても同じ話し方、口調だから下手に感じますよ
これでも自分は演劇部したことありますが、表情もいまいち役者という感じが出てないんですよね

斎藤たくみ 小栗旬も
どれも似たような演技や口調だから…うまいとは思ったことないですね
山田孝之と井上真央だけは軍をぬいてるとおもいます上手いとおもいます

acc********さん

2015/2/320:09:04

男性ならダントツで斎藤工、女性なら満島ひかりが群を抜いてると思います❗

cin********さん

2015/2/318:20:21

女優しか興味ないので
若手女優で今演技力ある娘と言えば
二階堂ふみ
松浦雅
桜井美南
徳永えり
土屋太鳳
山下リオ
あたりでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる