ここから本文です

和室から洋室にリフォームを考えているのですが、何件か見積もりをお願いしていて、

yon********さん

2015/1/3015:10:43

和室から洋室にリフォームを考えているのですが、何件か見積もりをお願いしていて、

リノコもそのうちの一つなのですがほかと比べて値段が安くこちらとしては嬉しいのですがその反面不安もあり(後から悪い箇所が出たり手抜き工事されないかなど・・・)リノコでリフォームをした方がいれば色々教えてください。
高い値段でも最初に建ててくれた業者さんにお願いした方がいいでしょうか。
リフォームするのは畳からフローリングに変えて壁紙を張替え、キッチンと和室をつなげるため隣にある壁を壊す予定です。

補足回答ありがとうございました。色々としっかり聞いて検討してみます。BAは投票にさせて下さい!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2015/2/400:01:04

リノコは広告は安いですが、追加工事が割高です。
総額で考えると、あまり安くはありません。

最初に建ててくれた業者さんが良心的なら、そちらに依頼する方が良いかと思います。

フローリングに関しても、材料の品質で高くも安くもできます。
少しでも安くしようとすれば、弱くて薄い材料が選ばれる可能性があります。リノコなんかは値段に合った材料で施工して終了です。
地元の工務店なら、こちらは安いけど材質が弱いのでこの商品の方が良いと思います。というような相談もできると思います。

どちらが良いかは一概に言えませんが、地元で評判の良い工務店の方が安心かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2015/2/116:42:19

下の回答者は、質問者様へ不安を煽るような書き込みをしているようですが。
その手口は高橋重夫にソックリですね。

高額(30万程度)の高圧洗浄機を使う塗装業者さん。
格安(4万程度)のおもちゃのような高圧洗浄機を使う工務店の下請けペンキ屋さん。

塗装する部位によって、高額な刷毛から使い捨てのような刷毛まで使いわける塗装業者さん。
塗装する部位関係なく、一律5000円の刷毛しか使わない工務店の下請けペンキ屋さん。

塗装の最重要工程である洗浄において、おもちゃのような高圧洗浄機を使う?

安いか。高いか。安いのには理由があります。
ボランティアでは無いのですから。

>零細な、リフォーム業者の戯言と思いますか?

重要な言葉が欠けていますので、付け加えさせてください。

カテゴリマスター manndann3210さん
零細な、(( 現 場 を 知 ら な い ))、リフォーム業者の戯言だと思います。

最後に
個人的には、高い値段でも最初に建ててくれた業者さんにお願いした方がよろしいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる