ここから本文です

トレンドアフィリエイトをやってみようと思っているのですが、一向に記事のネタが...

花雪さん

2015/1/3018:46:32

トレンドアフィリエイトをやってみようと思っているのですが、一向に記事のネタが浮かびません。
芸能系に全く興味が無いので、そういったネタを書くのはとてもではありませんが無理です。

しかし、トレンドアフィリエイトで稼ぐなら、芸能を取り扱うのが良い、とどのサイトにも書かれていてどうすれば良いのか…。
ですが、別に私は月収10万20万欲しい訳ではありません。単なるお小遣い稼ぎで、月5万入れば良いかな、くらいの心持ちです。
そういった場合は、無理に芸能記事を書かなくても良いのでしょうか。
私はアニメが好きで、キャラの過去などを考察するのが大の得意なのですが、そういったものを載せていってもお小遣い程度の収入は得られるものなのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2015/2/519:08:23

こんにちは〜
自宅で記事を書くだけでお金が得られるトレンドアフィリエイトはとても魅力的ですよね

私も今年1月からトレンドアフィリエイトを始めて先月は約2万円の収入をゲットできましたよ。

やっぱり中心は、芸能関係やスポーツ、事件などのニュースが多いですよ。

私も芸能やスキャンダルには興味がなく抵抗があったのですが、仕事と割り切って書いていたら収入が出ました。

なので、今後も仕事と割り切って書いていこうと思ってます。

ナンダカンダで芸能ネタは関心を持っている人が多いので、
妻や職場の女性との世間話には重宝してます。

あと、男性の女子アナに対する関心の高さも半端じゃないですよね。職場のおじさん達との飲み会で話すネタにも使えるので、トレンドフィリを始めた事は人生に結構役立つのかなぁ、というふうに思っています。

私の場合は、10万20万と大きく稼いでいきたいと思っている派なので、こんなふうにトレンドのメリットを自分に言い聞かせながら取り組んでいます。

ゲームのネタでもブログにアクセスは集まるのですが、
パソコンに詳しいユーザーは広告をクリックしないことが多く、それだとadsenseの収入が発生しにくいと言うことになります

ゲームのネタだったらインターネットやパソコンあまり詳しくない人が使っているゲーム(例えばツムツム必勝法とか)の記事を書くとか、ひと工夫が必要ですよ。

お互い頑張っていきましょうね〜(^_-)

質問した人からのコメント

2015/2/5 23:29:48

皆さん、回答有難うございました。
頑張って芸能系の記事を書いてみる事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

涼千夜さん

2015/1/3107:36:08

トレンドアフィリエイトは単純な労働収入で、継続収入ではないので微妙だと思います。

煽りエイターが「下克上」なる情報商材を必死になって販売しているため、同じようなサイトが乱立していて、飽和状態です。

僕が今からアフィリエイトをやるなら、アダルトアフィリエイトをしますね。

ターゲットが明確で、成約が取りやすく、会員制サイトからの継続収入があるからです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる