ここから本文です

超初心者の親子で日帰りスキー 小2の息子をスキーデビューさせられるような、都内...

yun********さん

2015/1/3019:19:20

超初心者の親子で日帰りスキー
小2の息子をスキーデビューさせられるような、都内から日帰りで行けるスキー場を探しています。
条件として…
・主人と私はスキーをしないので、子供のスキー教

室があるところ。
・4歳の娘が雪遊びが出来るようなところがある。
・ノーマルタイヤで行ける。
以上がクリアできるような場所があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/3020:02:02

でしたら佐久スキーガーデンパラダなんかいいかと

実は自分は行った事はないんですが子連れで行くにはかなり
いいスキー場みたいですしキッズスクールも充実してるみたいです

ホームページ
http://www.saku-parada.jp/
レビュー
http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0105s.htm

上信越道の佐久平PAに車を止めて入場出来るのでチェーン規制に
注意を払っていればノーマルタイヤでも行けなくはないかと

質問した人からのコメント

2015/1/31 10:42:47

降参 皆さんどうもありがとうございました。
佐久スキーガーデン、良いですね。
キッズランドも楽しそうで、是非連れていきたいと思います。
狭山も良さそうですね。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2015/1/3110:11:00

ノーマルタイヤでいけるのは狭山の人工雪のスキー場くらいです。
佐久パラダやマウントジーンズなどノーマルでいける可能性のあるところも
ありますが、あくまで天候次第です。
那須のマウントジーンズなどはおすすめですが最低限タイヤチェーン携行は必須です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2015/1/3021:25:12

横浜駅まで行けますよね。
横浜でなくても国府津や三島でもいいのですが、そこから"イエティ"行きのツアーバスが出ています。
それに乗り換えれば、ノーマルタイヤでも心配いりません。
駅近くの駐車場に車を停めておけばいいのです。
マイカーはスタッドレスタイヤですが、面倒だと道の駅でシャトルバスにピックして貰います。
都心だと何千円も掛かってしまいますが、地方なら安いと思います。
イエティでは雪遊び場もあります。
保護者の方はレストランからも見られるし、そこそこは遊べると思います。

qua********さん

2015/1/3019:53:36

>・ノーマルタイヤで行ける。
チェンは無いってこと?スキー場に雪があるってことは道路にも雪がある可能性があるってことで、チェンすら持って無い車はスキー場へ行く資格は無いよ。
例外が狭山と溝口だけど、雪遊び場が無いね。

4歳の子にもスキーやらせなよ。4歳くらいの子、いっぱい居るよ。一日親と雪遊びって、結構退屈かもよ。

普通のスキー場へ電車やバスで行くなら選択肢はたくさんありすぎ。近いところだと富士山麓の2箇所や御坂かな。雪遊び場なんて昨今は何処にでもあるよ。それが無いスキー場では隅っこで遊んでりゃいいだけだし。

雪遊びだけの子が居るとなると・・・水上や軽井沢、八ヶ岳周辺だと蓼科東急、鷹山や富士見高原とか。特に八ヶ岳周辺はたくさんある感じだよ。電車なら軽井沢かな、なにしろ近いというか早いし交通が便利だから。

スキー教室は、小学生対象なら無いところは無いといっていいくらいどこにでもあるよ。4歳対象のスクールは上記のような家族連れ・子供をターゲットにしたところじゃないと無い場合が多いよ。(名前を挙げたところを全部調べたわけじゃないから、公式サイトで確認して。)

yos********さん

2015/1/3019:40:56

狭山スキー場にしてください。
ノーマルタイヤは無理です。
雪道の運転だって不慣れでしょうから危険ですよ。

4歳の子は遊べないかもしれないけど、ノーマルタイヤなら狭山スキー場にするべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる