ここから本文です

メルカリで納得のいかない事務局対応!! 突然出品物を削除されました。 【不...

アバター

ID非公開さん

2015/1/3023:12:39

メルカリで納得のいかない事務局対応!!

突然出品物を削除されました。
【不適切な商品との報告を多数受けたため】とのこと。
商品は、不要になったブランドもののハンカチをリメイクして

作った小物です。(ポーチ、ヘアゴム等)

不適切な理由を問い合わせたところ、
『ブランド品パーツ使用のハンドメイド商品は出品を禁止しています。今後同様の出品はお控えください』だそうです。
へー、知らなかった。※ちゃんとルールや規約読んでるんですが見落としたのかな・・・?

てゆーかさ、削除のメッセージの時になぜ不適切と判断したのか先に理由書けよってかんじです(-_- メ)
※ルールや規約に書いてあるなら私の不注意ですが!

商品説明に【○○(ブランド名)の正規品ハンカチを使用しました】
と記載はしましたが、ブランド選択はしませんでした。カテゴリはハンドメイドです。

ただ、私が使ったものと同じブランドのハンカチを使ってヘアゴムを作って売ってる人たくさんいます。
同じように商品説明に書いてあり、+ ブランド選択もしています。
そのブランドが発売した商品じゃないのに…と思います。

なので、ほかの方の同様の出品物を違反報告しました。
事務局からの返信はなく、削除もされていません。
『ユーザーへの対応は公平にお願いします』と書きましたが、一切対応されません。

同じ経験の方いますか???
私がまた出品したらきっと削除されると思います。
複数連続削除は利用制限などの対象になりかねないので避けたいですが、
出品してる方がいる限り私もまた出品したいです。
どうにかならないですかね・・・

または、納得のいかない事務局対応の体験談教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2015/2/218:07:05

ちょい足しアンサーありがとうございます!

先日アニメ系統の缶バッジを複数セットで出品したのですが、突然の削除。

複数の写真の中から選ばせるやり方は違反だと言われました。私は一言もそんなこと書いておらず、あくまでセットでの出品だと反論したところ、
『確認したところ写真と商品説明が異なるから停止にした。』
いやいや、さっき削除したのに。急に停止に変更してきました。そして商品説明は私が別に出品しているアイドルのグッズの説明を引用してきたもの。もちろん、私はそんな書き間違えなどしていないし、運営側がミスを誤魔化すためにでっち上げたものと思えます。
しかも、確認したところって、確認しないで削除してたってことですよね。

メルカリ運営、絶対おかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる