ネトウヨってなんなんですか?ネトウヨのせいで日本に嫌悪感が出てくるようになりました。 ヤフーニュースでコメントしたところ「在日だから帰れ」コメント。

ネトウヨってなんなんですか?ネトウヨのせいで日本に嫌悪感が出てくるようになりました。 ヤフーニュースでコメントしたところ「在日だから帰れ」コメント。 また私は一応私立大学のトップ校に通っているのですが、「在日ニート」などさんざん暴言を吐かれました。 またその人は「憲法9条を改正して日本が戦争できる大日本帝国復活が素晴らしい」などと恐怖を感じさせるコメントも多々していました。 ネトウヨとはいったいなんなのでしょうか? 生理的な嫌悪感を催します。

ベストアンサー

1

ネトウヨ…、彼らに愛国心が欠落してるのは間違いありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まず貴方がそのヤフーニュースのコメントになんて書いてなんと批難されたのでしょうか。そこが無いとなんの判断も出来ません。 貴方はその在日ニートと言った人を一方的に悪者にしたいのでしょうが、(いや、そんなことを言う奴は絶対にクズなのだけれど)貴方が何を言ったかを言わないだけで、少なくない数の人が、貴方が何かの印象操作をしようとしているのではないかと勘違いしてしまいます。 確かに何も知りもしない貴方を在日ニート呼ばわりするのはあまりいい行動とは言えませんが、貴方は何故、その人をそこまで怒らせてしまったかを考えるべきではないでしょうか。トップ校に行ってるのなら分かるかもしれませんが、他者との衝突を避けるには、相手が何に怒るかを探り、そこに触れないようにして接する事が一番効果的でしょう。貴方に彼らと仲良くする気がないのならなおさらです。 なお、「憲法9条を改正して戦争できる大日本帝国復活が素晴らしい」などと言うものはまず偽者です。安心してください。本物は、憲法改正に戦争回避への抑止力的働きを期待しています。

0

あなたが言われた「在日ニート」というレッテル用語も、逆にあなたがおっしゃっている「ネトウヨ」というレッテル用語も、自分の無知を糊塗する道具に過ぎないと思っています。 私も『当時の事象は現代ではなく当時の価値観や国際秩序に照らして評価すべきだ、それが本来あるべき歴史認識だ』と言うと、よく『歴史修正主義者だ』の一言で一蹴されるケースがありますよ。 おそらく相手側はそれだけで論破した気分になり、楽なんでしょうね。 そういう輩はその程度の知識レベルだと考えていたら、気にならなくなりますよ。