ここから本文です

白猫プロジェクトについて質問です。

sei********さん

2015/1/3100:04:51

白猫プロジェクトについて質問です。

ある方の紹介で白猫プロジェクトを始めました。せっかくなので星4がでるまでリセマラするつもりなのですが、今やってるフォースタープロジェクト8thの結果のガチャっていつくらいにでるかわかりますか?あとよろしければオススメの星4を教えてください。攻略wikiじゃわかりにくくて…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqq********さん

2015/1/3101:17:20

このゲーム☆4必須です、☆4の100レベルが居ないと4章攻略すら困難です。
一応リセマラオススメランキングというのがまとめられているのでそちらをどうぞ。
http://appmedia.jp/sironekoproject/22808
私は毎日なんとかジュエルを集めて引いてたのですが、
クリスマスガチャのクライヴ(剣士)、数日後にシャオフー(ウォリアー)、正月ガチャのアマーリエ(アーチャー)が出て以来一回も出ておりません。
しかもクライヴは他に強いキャラが居て、シャオフーは上位互換の存在有りで、アマーリエは完全なハズレ扱い、ショックを隠しきれない。

ガチャ更新は結構早く来ますよ、数日以内です。
31日の16時に来なければ2月1日の16時でしょうね。

初心者へのオススメは剣士です、
エドガルド(海賊のオッサン)が強いらしいのですが、
今回のフォースターでほぼ間違いなく落ちたので新キャラのディオニスにこうご期待。(もしかしたら弱めかも?)
残った剣士?それが活躍できるか?全然聞いたことがありませんね。
☆4なので間違いなく☆3より強いのですがエドガルドが便利過ぎて影に隠れてしまってます。

ランキングの次点だとリーゼロッテ(武道家、クマのぬいぐるみを手にしてる女の子)っぽいですね、
私は強そうな武道家を持って無いので一切使って無いのでコメントを控えますが、
武道家は攻撃の出が早いんだったかな…

序盤から魔法以外あまり効かない敵が出てきて厄介なので魔道士も欲しいです。
遠距離系ですが弾足が遅くメインにはしづらいので後回しでもいいですが必ず一人は連れて行きたいですね。
今回のフォースター的にハルカかキサラギが出るようになるのですが、
キサラギは高回復(100レベル☆4が使うレベル)で攻撃は離れた所でもあまり動かない敵に有効の模様。(詳細なデータは後日登場してからどうぞ)
ハルカは十分な回復力を持っていてレーザー系の攻撃スキルを持っています。
お好きな方をどうぞ、(私は妥協してモモ(☆3)を使い始めたのですがあんまり活躍してないです、☆4が欲しいです。)

上記で書かなかった3つなのですが、
・ウォリアー
初心者には扱いづらいです。
攻撃の速度が遅く隙も大きい上級者向けなのであまりオススメ出来ません。
・アーチャー
とりあえず便利ですけど、遠距離のガイコツにはあまり効かないですし、
普通の敵でも遠距離を保つ必要がある事から中級者向けかなと思います。
・ランサー
現状出るランサーがイマイチのようなので書いてません。(使った事も無いですし)
防御高いのですが手数に劣る(スキル回復が少ない)っていう感じだったはずです。
スキルを計画的に使う必要があるので中級者向けかなと思います。

簡潔にまとめると
とりあえずウォリアー以外の☆4が出たら終わりでいいと思います。
剣士が出たら大当たりです。
ということで。

質問した人からのコメント

2015/1/31 01:47:47

とても詳しい回答ありがとうございます!
さっき星4のランサーが出たのですが、槍キャンって言うのが、僕にはまだできないみたいで、使えそうにありませんでした笑
ガチャ更新はそんなに早いんですね!
更新されたら頑張ってリセマラしたいとおもいます!本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる