ここから本文です

布団カバーの色選びに悩んでます。 写真では分かりずらいんですが、壁紙は薄いベ...

mapetmompe821さん

2015/1/3111:03:32

布団カバーの色選びに悩んでます。
写真では分かりずらいんですが、壁紙は薄いベージュ系ホワイトに黒の花柄とパープルがかった濃グレーです。
床はウォルナット系です。
ロールカーテンは薄

いグレーです。
これまでベージュの掛けカバーとブラウンの敷きカバーを使っていましたが、洗い替えに買い足すのに、イメージがパッと変わるのがよくてブラウン系とは全く違う色にしようと思っています。
どのような配色が良いと思われますか?
使うのは40歳女性の個室です。

ブラウン,洗い替え,ウォルナット系,らいん,ロールカーテン,淡い藤色,ストライプ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cozyroomyさん

2015/1/3119:47:25

素敵なベッドルームですね。

洗い替え用で、ベージュと違うイメージということでしたら、ブルーベースがいいと思います。たとえば、淡い藤色・ラベンダーなどパープル系はいかがですか?シックで女らしさもあり、良いのでは…と思いました。壁紙の大人ロマンティックな雰囲気にも合いそうです。

私なら夏は淡い空色で幅広のストライプ、冬はクリーム・ピンク・ラベンダーの柄物などにしたいです。

• 質問者

mapetmompe821さん

2015/2/611:12:38

お褒め頂いてありがとうございます^_^

好みでいくとラベンダー色が好きなんですが、娘のベッドがラベンダーなのでちょっと避けて考えてました。

アドバイスを参考にクリーム色のカバーで検索してたらヒットしたマスタードイエローにしようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/6 11:16:07

ありがとうございます。
結局決めるのは自分ですが、家を建てたばかりでたいていのお客様は部屋をひと通り見て回ることが多いので、第三者のご意見を伺ってみたくなったのです。
壁紙が柄なのでカバーは無地じゃないとダメかと思ってましたがストライプってのもアリなんですね。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。