ここから本文です

定形外の住所不備について 1/29の18時頃に郵便局窓口にて定形外を発送しました...

kir********さん

2015/1/3119:22:53

定形外の住所不備について

1/29の18時頃に郵便局窓口にて定形外を発送しました。
その際に名前、郵便番号、県名、市名までは書いたのですがその後の町名や番地などを書き忘れていたのですが

、窓口では普通に受理されました。窓口に出した後にその書き忘れていることを思い出しました。すぐに郵便局に言って伝えようと思ったのですが時間も時間で閉まっていまして、翌日は用事のため行くことができず、今日になってしまいました。その場合は差出人の住所は書いておりますのでちゃんと帰ってくるのでしょうか ︎それとも調べて発送していただけるのでしょうか?

困っています。よろしくお願いします!

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2015/1/3119:41:28

「宛所のに尋ねありません」という還付印を押されて、あなたのもとに返されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2015/2/102:15:55

市名まででは調査はできませんから返ってきます。
番地が書いてあって町名が抜けているのであれば7桁の郵便番号さえ書いてあれば配達する事はできるのですが。


×ちゃんと帰ってくるのでしょうか ︎
○ちゃんと返ってくるのでしょうか ︎

kar********さん

2015/1/3123:44:07

『宛名不完全で配達できません』と附箋を貼られ差出人へ還付されるでしょうね。

住所を書き忘れたことにも非がありますが、それに気づかなかった窓口担当者にも非がありますね。まぁ、残念ではありますが今回は運が悪かった…ということで還付され次第、再発送して下さい。