ここから本文です

ホクロの除去手術についてです。 除去手術をした人に質問です ・費用はどのくら...

way********さん

2015/2/102:27:16

ホクロの除去手術についてです。
除去手術をした人に質問です
・費用はどのくらいかかるか
・何回も通う必要があるのか
・何日くらいで跡が消えるのか
などを教えてください。

手術とい

うことで少し怖いです
体験談などもお聞かせください

補足4月には引っ越すのですがいま住んでるところから離れたところに住む予定です。
もし今住んでる地域の病院に行ったら何回も通うことは難しくなってしまうかもしれないのですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybr********さん

2015/2/102:30:54

私は予約して、一回目でホクロをとり、半月後に経過観察、の、二回だけでしたよ(^-^)
傷跡も、翌日には目立たなくなりました!

痛みが、麻酔の針を刺すその時のみで、とったあとなど全く痛くありませんでした(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teq********さん

2015/2/406:54:28

way_34xcwk4a7wegfnkさん、初めまして!

ホクロの除去についてお悩みなんですね。
私は5年くらい前に顔のホクロ2つと背中のホクロ1つ除去しました。

・費用はどのくらいかかるか
>ホクロの大きさによりますが、
保険が効けば、手術費だけですと5千円くらいから出来ます。
後他に、診療代、検査代、薬代などです。

・何回も通う必要があるのか
>最低でも4〜5回は通うと思います。
初めの診察で手術日などを決め、2回目は手術、
3回目は手術の次に日に消毒で、4回目は1週間後に経過観察、
といった流れです。

・何日くらいで跡が消えるのか
>傷口の大きさや深さ、手術の方法にもよりますが、
私の場合レーザーだったので、1ケ月で殆ど綺麗になりました。


手術のご成功お祈りしています☆彡

aji********さん

2015/2/102:45:03

私の場合、1ミリのホクロ除去で1万でした。(一か所1万)
全然痛みもなく、あっという間に終了。
1カ月後、1回の通院で 除去したあとは、ハイドロキシンとやらの塗り薬をこまめに
1か月は患部に塗りこみます。その薬代が3000円ほど。
紫外線に気をつけなければならないので冬期が適しています。
それにマスクしてても不自然じゃない季節だしね。

根深いホクロでしたら一時期無くなっても再発することがあります。
私がそうでした。1年後くらいからジワジワ復活しちゃいました。

病院によっては母子保健がきくところもありますので良くリサーチしてみてください
イボ取りやらシミ(カンパン)の薬も格安らしいですよ。

参考までに❤