ここから本文です

群馬県の浅間山付近の観光名所といったら何処がありますでしょうか? あと、付...

and********さん

2015/2/110:51:40

群馬県の浅間山付近の観光名所といったら何処がありますでしょうか?

あと、付近に良い温泉宿(静かでこじんまりしたところ)はありますか!? ありましたら、草津温泉と伊香保温泉意外で教えて下さい。

補足カテマスさん…御手数でも長野側の見所や温泉も出来れば教えて下さい。

佐久市近辺に良い温泉宿はありませんでしょうか!?

閲覧数:
299
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/2/112:52:24

見所
浅間牧場(群馬県経営)
鬼押し出園(プリンスホテル)
浅間園(長野原町経営)
鎌原観音堂と資料館(嬬恋村)
しゃくなげ園(個人経営)
穴場は・・溶岩樹形・・です。

他にもありますよ。

温泉
新鹿沢温泉と鹿沢温泉(鹿沢地区)

一軒宿
嬬恋温泉(大前駅)
つまごい温泉(万座鹿沢口駅近辺)
半出来温泉(袋倉駅近く吾妻川左岸)

他にもあります。
最近ホテル等が勝手に名づけた温泉があります・・笑。

人の回答にケチをつけるつもりはありませんが・・マスターって適当なんですね。

質問した人からのコメント

2015/2/7 23:14:50

成功 温泉に静寂を求めるならやっぱり一軒宿ですよねぇ。嬬恋温泉に言ってきます。
溶岩樹形も見たいです。
他の回答者の皆さんもお詳しい情報ありがとうございました。

「浅間山 草津」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qug********さん

2015/2/122:23:53

浅間周辺の観光は時期にもよると思います。

なにしろ周辺は雪だらけ。浅間牧場や鬼押し出しもありますし
白糸の滝もありますが雪があるので観光には厳しいかなと思います。
また浅間から下れば軽井沢ですからアウトレットもありますけどね。


宿については静かでこじんまりというわけにはいかないですが
プレジデントリゾート ホテル軽井沢はいかがでしょうか?
目の前はゲレンデですがホテル事態シックでそんなに騒がしいホテルではありませんよ。

ただし、この時期は雪もありまたこのホテルまでの道のりが雪深いので注意が必要ですけどね。
大雪になってしまうとなかなか除雪が入らないのがネックですが。

オジンさん

2015/2/113:00:59

群馬県側だけですかぁ? だったら鬼押し出しくらいのものでしょう。

温泉は
鹿沢温泉http://www.kazawaonsen.com/
新鹿沢温泉http://www.jalan.net/onsen/OSN_50546.html
あたりかなぁ…
浅間山麓だったら長野県側のほうがいろいろありますな。

L500さん

2015/2/112:01:20

今の時期は冬なので鬼押し出し園くらいです。

温泉は、ヤッパ万座ですね。自分も1月スキーかねて
行ってきました。車の場合は冬用+チェーン携行です。

sed********さん

2015/2/111:37:42

碓氷峠と言えば

碓氷峠鉄道文化むら

めがね橋

峠の湯


温泉のカテゴリを選択してますが、この周辺の温泉と言えば
磯部温泉
が一番でしょ!