モバイルパソコンのCPUソケットについて、質問です。 ソケット名が、FCBGA1170、FCBGA1168などの、最後の1170、1168は何を表していますか? そして、何が違うのですか?

パソコン6,256閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

BGA:ボール・グリッド・アレイ の略で半田ボールで基盤とくっ付けてある。 よほどの設備が無い限り交換は不可能。 ─────CPU …………… 半田点 ━━━━━━マザー 数字はピン数や半田点の数。 最低限数字が同じ必要がある。 ピンによって用途が違う為です。

1人がナイス!しています