ここから本文です

無印とSKⅡの化粧水

glace_1221さん

2008/1/515:49:12

無印とSKⅡの化粧水

友達に、無印とSKⅡの化粧水の中身は(成分?)同じなんだよって
言われました。
本当でしょうか???
それなら無印を買ってみたいと思いますが…
それから、もしホントに同じなら同じなのは化粧水だけ?
それとも、他のものも同じなのでしょうか?

閲覧数:
332,103
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2008/1/517:19:03

ちらっと調べてみたら、知恵袋にもありますね。
でも、これは確か、昔からある都市伝説のようなものだと思いますよ(^^;)
すっごい昔に聞いた覚えがあります。
無印って、1回リニューアルしませんでしたっけ?
新商品も出ていますし、そういうのがなかった時代に聞きましたが。

BA(しかも他メーカー)だっただけなので、正確なことはわかりませんが、どちらも米から来ているっていう意味では、同じと言えば同じ?かも……くらいで、使われている成分はずいぶん違うようでうすね。
酵母と脂質が具体的にどう違うのかわからないですけど。
無印にもSK-Ⅱのサイトにも全成分表示がありますから、調べてみては?
詳しい成分の内容は、成分辞典でわかります。

質問した人からのコメント

2008/1/10 12:39:43

笑う やっぱりタダのウワサなんですね…。。
値段の違いは、ブランドだけではないですよね、やはり。
成分表示調べました。
いい(?)モノは、いい成分がはいっているんでしょう。(無印の成分の方が、なんかやたらいろいろなものが入っていて、SKⅡはめちゃ少なかったのは驚きでした。)
回答どうもありがとうございました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/519:11:19

化粧水の基本は、水、保湿剤(グリセリン、コラーゲン、植物エキスなど)、防腐剤、安定剤です。

保湿剤に何を使っているかで、違いが出てくるのでしょうが、
値段ほどの差はないと思います。

さすがに100円のは、ほとんど水かも?って感じですが、無印・ちふれあたりなら、
そこそこの質は期待できます。お肌に合えば・・・・

pleonesta_sさん

2008/1/517:07:15

違うと思います。

化粧水の原点はグリセリンと水という所から行くと同じかもしれませんが、無印はしっかり保湿はするけどそれ以上の事はできません。 SKⅡは企業が最新の技術を使い、作っているので保湿+αがついています。

化粧水のする事は保湿してくれればいいというなら、その人において無印とSKⅡの化粧水の価値は同じだと思います。

無印の敏感肌用の化粧水と乳液愛用していますが、しっかり保湿して肌を守るという観点では結構お勧めですよ。

maikohan2009さん

2008/1/516:17:07

違うと思います。
だってお値段が全然違いますもん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。