ここから本文です

艦これ4話のラストで感動した方いますか!!??っていうか感動しない奴は居るんでしょ...

gan********さん

2015/2/115:41:42

艦これ4話のラストで感動した方いますか!!??っていうか感動しない奴は居るんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/2/122:37:36

感動するに決まってますよ!久々にアニメでうるっときましたね!

まぁ確かに、ちょっと分かりづらい話の運びだったので、あらさがしで本編を見ているアニメアンチには「は?何これ?」とか思われたでしょう。

私個人としては、金剛のおちゃらけた様子をみせながらも、実は後輩の事を考えていた姿に関しても、胸が熱くなりましたね。

如月を失って現実を受け入れられない睦月と、どうやって接すればいいのか分からない吹雪が、悲しみを乗り越えて前に進んだようです。これでまた、もう一回り成長したでしょう。

4話全体を通してみると、ギャグの中に色々とラストシーンへの付箋がちりばんめられており、そこを認識した上での睦月達の号泣シーンは、感極まるものでした。声優さんすごいです。

ついでに・・・
私としても、3話の展開は少々露骨にフラグを立てており、若干の不自然さは感じていました。出来れば4話で、もう少し如月に触れてほしいという想いもあります。でも、大げさに騒ぎ立てる程酷い展開ではなかったと思います。
艦これファンの中には、「轟沈」というワードを極端に嫌悪する人がいるため、こうした批判は避けられないのかと思います。(酷い例をあげると、ZIPが艦これの特集をしている動画で、轟沈について説明する際、轟沈の映像を流しただけで大騒ぎする人もいます。)

でも1クールという短い期間である以上、多少駆け足になる事は仕方がないと思います。(そうでなくとも艦娘は200以上いるしね。)
賛否両論渦巻くアニメではありますが、他人の評価話気にせず、これからも楽しんで行こうと思います。

感動するに決まってますよ!久々にアニメでうるっときましたね!...

質問した人からのコメント

2015/2/2 00:11:26

1クール!!??嘘だよな?。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2015/2/120:34:08

まぁ、人それぞれでしょうね。
感動した人もいれば、なんだこれ?って思った人もいるでしょう。
自分は、それなりに良いとは思いました。

第4話で吹雪と睦月は、心が少し成長したのでしょうね。
そういう意味では、3話で轟沈をいれたのは自分はありだと思います。

ちょっと雑と思う人や納得のいかない人もいるとは思いますが、この先の話で如月轟沈のことをいつまでも引きずられてもそれはそれでアレだと思うので、4話で区切りをつけたのは自分は良いと思います。

少し心が成長した吹雪と睦月の今後の活躍に期待ですね。

neo********さん

2015/2/118:19:03

自分は感動しました
涙腺もうるっときましたがそのこと以前に
如月についてもっと触れてほしかったです
さすがにあの扱いは酷いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる