ここから本文です

京都の伏見稲荷は神道なんですか?

ris********さん

2015/2/116:38:08

京都の伏見稲荷は神道なんですか?

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/2/116:45:37

神道です。

ただし全国の神社のひとんどが加盟する「神社本庁」には

加盟していません。

ですから、境内や参道の雰囲気や様子

あるいは思想などに少し違うものが感じられます。

神道です。

ただし全国の神社のひとんどが加盟する「神社本庁」には

加盟していません。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spz********さん

2015/2/117:12:00

京都伏見稲荷大社は神社神道の神様がお山全山に12970余柱の神神様が鎮座ですよ。しかし神社庁に所属していませんよ。理由を書き込みますと問題が生じますので書きませんが、私が居ましたら全ての神様と会話ができますよ、神道の修業が出来ます、滝も数か所ありますょ、又、一週間宿泊して神道の勉強会、修行も教えて下さいますょ。三年参加してしますよ。

b42********さん

2015/2/117:09:58

お寺ではありませんわ どうみても