ここから本文です

イスラム国人質事件で、政府に対して批判する人、湯川さん、後藤さんに対して、自...

yos********さん

2015/2/201:21:57

イスラム国人質事件で、政府に対して批判する人、湯川さん、後藤さんに対して、自己責任、自業自得と考える人、それぞれですが、一番悪いのは、 テロリストと言う前提での意見なのでしょうか?
テロリストを養護する意見もありますので、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpj********さん

2015/2/201:36:29

そこだよな
一番悪いのはあのクソどもや
誰のせいとか何のためにとかやな、云々以前に攻撃をしたクソが悪いんや
お互いに自分の国のためにしとることなんや
それが解るだけにいかんともしがたいねん
イスラム国にはイスラム国の言い分があるだろうし、ただやな、だからと言って傷付けたらあかん
傷付けたら出るとこ出なこっちの顔もあるからやな

質問した人からのコメント

2015/2/7 12:47:31

奴等、本当に壊滅すれば良いと思います。
ヨルダンパイロットの虐殺は、ISISの弱体化に向かうかもしれません。イスラム教の穏健派には今こそ、声をもっと挙げて欲しいものです。
バグダディの死を見たいです。
スンニ派に、是非裁いて欲しいものです。
一番始めに、回答下さったので、BAにさせて頂きます。

皆様、回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2015/2/510:09:22

外国人が海外で日本人を殺した場合、
殺害犯人を非難する日本人はほとんどいません。

「殺した人間が悪いのは当然ですが」は前置きとしてあっても、
「ですが」の後が長い長い。

そんな国に行ったのが悪い。
行かせた家族が悪い。
手配した(日本の)NPOが悪い。
外出の時間が遅すぎる。
安いホテルに泊まったからだ。あるいは高級ホテルに泊まって金持ちぶったからだ。
タクシーを値切ったからだ。値切らなかったからだ。
ガイドを信用しなかったせいだ、信用したせいだ。

そういえば今回は「前置き」さえなかったような気がする。
「ナイフで人の首を切るなんて非常識です」なんて言ってもつまんないからでしょう。

ta8********さん

2015/2/509:41:37

誰かを批判しても何にも進まないじゃないかと思うのですが…
むしろ余計に変な方向に行くような…

私はイスラム国の成り立ちはよく分かりませんが、イスラム国にも言い分があるだろうから、そこを理解しないとと思います。

自分と違う考えの人も理解しようとする気持ちがないと戦争はなくならないだろうし…

みんなあんな残忍な人たち理解できないと思うだろうけど、彼らも残忍なことをされてきたのかな…と思って…
もしかしたら彼らはとってもかわいそうな人たちなのかも…?なんて思ったりしますが、
私はまずイスラム国の成り立ちを勉強しようと思ってます。

sma********さん

2015/2/208:57:17

左翼はテロに共感してるようにしか見えないですね。
性質上、同じ感性なんだと思いますけど。

oxt********さん

2015/2/201:40:10

もちろんテロリストが1番悪いという前提でしょう。