ここから本文です

ヘリコプターの運行時間て何時までですか? 昨日の夜、9時ちかくまでヘリコプ...

K_no_1015さん

2015/2/207:14:18

ヘリコプターの運行時間て何時までですか?

昨日の夜、9時ちかくまでヘリコプターが家の近所を飛んでいて思ったんですけど、ヘリコプターて24時間、運行しても良いのですか?

騒音とか

の関係で、夜はダメだと思うんですけど。

回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
4,221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hibikiさん

2015/2/208:49:34

緊急時は何時でも飛行OKだよ。

住宅・生活環境

米軍機には飛行時間や飛行高度などの制限はないのですか。
飛行時間については、日米両国間の取り決めで、夜の10時から翌朝6時までは米軍の「運用上の必要に応じ」つつ、原則として飛行しないこととなっています。また、飛行高度については、航空法では都市などの人口密集地は高度300メートル、その他の地域は高度150メートルと定められていますが、米軍機には適用されません。なお、米軍は日本の国内法の最低高度基準を守るとしています。

*最低高度基準 人口密集地では高度300m。 その他の地域では高度150m。

つまり、10時まで待てってこと。

あまりにうるさいなら役所とかの騒音対策化にでも行くしかないね。

質問した人からのコメント

2015/2/2 17:41:05

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2015/2/216:22:33

あんたが凶悪事件を起こさないように警戒してんだよ。

dru********さん

2015/2/213:49:12

まず、ヘリには沢山あります。

自衛隊や米軍、消防や警察やドクターヘリなどなど。

もしかすると緊急時などで飛んでいたかもしれませんね。
緊急時のヘリコプターの活動は24時間、確かいつでも飛びます。

puk********さん

2015/2/211:39:07

9時近くって事は8時台?

夜っていってもまだ早いから大丈夫なんじゃないの?

それに緊急時は別だから。

mah********さん

2015/2/209:08:11

ヘリにもいろいろ種類があるからねえ…
民間のもあればドクターヘリもあるし自衛隊や米軍のもある
緊急であれば24時間OK
民間航空機と同レベルで考えないでね
教えてあげたんだから感謝するんだよ?
わかった?