ここから本文です

志村どうぶつ園でたびたび小さい柴犬を「豆柴」「小豆柴」と紹介 してますがどう...

new********さん

2015/2/215:39:44

志村どうぶつ園でたびたび小さい柴犬を「豆柴」「小豆柴」と紹介
してますがどう思いますか。バラエティ番組とはいえ日曜夜7時から
と良い時間帯で間違った情報を垂れ流すのはどうかと思うのですが。

もともと豆柴なんて存在しないのです。小さい柴犬を掛け合わせたり
発達不良の柴犬をわざと交配して「豆」と称してるだけにすぎません。

http://www.mame-shiba-inu.com/media

↑が志村どうぶつ園で紹介してる犬のようですね。豆柴の文字が
そこかしこに書かれてるのでとんでもない業者だなと思ったら
Q&Aではちゃんと豆柴など存在しないと書いてあります。
・・・分かってんじゃん。やっぱとんでもねぇ業者だわw

ともかくバラエティとはいえ動物を専門に扱う番組で出演者とかが
豆柴豆柴とデタラメ発言するのは不愉快きわまりないのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2015/2/220:28:30

宣伝しているらしいです。カルト系信者のブリーダー達が団体を作り、洋犬と柴をかけて作って30万位で売ってるそうです。

静岡県で売ってるブリーダーは血統書もメスの購入者には渡さないそうです。

現に買った人を何人か知っていますが、体は小さいですが、顔がポメラニアンでした。日本犬保存会では当然、血統書は出しませんので、独自の団体が発行しているようですが、血統書の偽造も問題になっています。

豆柴団体を作りTVで宣伝して、日本に定着させ犬種登録させようとしているそうです。

「小豆柴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/2/217:15:23

私は志村動物園を楽しく見ています。

しかし、楽しく見られるコーナーと、心が痛むコーナーがあります。

日本犬の村?やベッキーのわかばとつぼみ、タカトシのや、坂上さんのは好きです。

でも、太った犬猫や、MIX犬が出るコーナーは嫌いです。体に悪い肥満状態の動物を、可愛いと言って出すのは、理解出来ません。動物番組なのに。MIX犬もそうやって紹介するから安易に飼ってしまうんだと思います。動物番組なのに。

私は野良の子を飼っています。雑種です。^^;MIXにしても、生まれてしまったからには、貰ってあげないと可哀想ですが、あんな風に紹介しないで欲しいです。

小さい生き物を、色んなモノ(ティーカップや急須)に入れるのも嫌いです。するなら、家で勝手にすれば良い。季節に合わせて着せ替えさせるのも、私としては嫌いです。それも、家で勝手にすれば良い。

まぁ、それでも、それ以外のコーナーが、タメになったり面白かったりするので見てしまいます。

ズレた事を書いてしまったかもしれません。スミマセン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる