ここから本文です

商品説明には無い明らかに輸送中の傷と思われる傷があり、発送後5日以内の連絡の場...

can********さん

2015/2/219:41:41

商品説明には無い明らかに輸送中の傷と思われる傷があり、発送後5日以内の連絡の場合は、対処するとの説明文があるにもかかわらず、返品と返金を求めたところ所有権は買った側にあり、

また輸送中の傷は運送会社に連絡入れてくれの一点張りです。日にちが経過しており運送会社も取り合ってくれません。品物は業者に返品済みです。この場合代金を返金してもらうにはどうすればよいでしょうか?

この質問は、70歳以上の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
145
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2015/2/220:58:51

業者に傷があるから返品したいと連絡せずに
送り返したって事ですか?
もしそうなら手順を間違えましたね。

私も家具の傷や、服の縫製不良などで返品したことがありますが
ショップには連絡を取ってから返品しました。
返品後、交換で良品を送ってくれたり返金してもらったり
家具の場合は良品を届けてもらった時に不良品を引き取ってもらいました。

輸送中の事故の場合は一般的には運送会社が弁済してくれるはずです。
が、梱包のダンボールの傷や凹みなども確認して
輸送が原因である証拠が必要です。

届いてすぐにそれをすべきでしたね。

でも返品されているのに返金してくれない業者も不親切ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる