ここから本文です

メイド喫茶は秋葉原発祥とか、大きな声で自慢してますけど、メイド喫茶って名古屋...

har********さん

2015/2/221:38:23

メイド喫茶は秋葉原発祥とか、大きな声で自慢してますけど、メイド喫茶って名古屋発祥なんやに。味噌エビフリャ食わせてくれん店なんて、メイド喫茶とは言えへんにぃw

喫茶文化舐めたらあか

んにぃ。

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2015/2/311:46:02

有名な誤解ですね。
メイド喫茶の開店日を確認するといいですよ。

名古屋発祥なのはM'sMelodyが取り入れた「おかえりなさい、ご主人様」の挨拶。
それが@ほぉ~むカフェができた時に、エムズの元スタッフがいて、
既存店の差別化のためにその挨拶を導入してテレビが面白がって取り上げたという経緯があります。

そのため、メイド喫茶の挨拶は「いらっしゃいませ」と普通の飲食店が元々の挨拶で「お帰りなさいませ、ご主人様」は邪道とも言われています。さらに言うとメイドをつきつめると「ご主人様」というのも間違いで「旦那様」が正解。

喫茶文化といっても名古屋はモーニングであり、喫茶店だから名古屋というものではありません。喫茶店発祥の地も秋葉原周辺でそれは石碑もあります。

そもそも名古屋のメイド喫茶で味噌エビフライをメニューとして用意しているところはないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる