ここから本文です

40代で「ちふれ」を使ってもいい?

chittyanさん

2008/1/523:07:33

40代で「ちふれ」を使ってもいい?

私の母の化粧水が切れたので、ちふれの化粧水を買ってこようかと思っています。
そこで、乾燥が悩みの私の母でも、ちふれは使ってもいいのでしょうか?
なんか、20代向けなのかなあと思って・・・

閲覧数:
16,948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2008/1/600:10:06

大丈夫ですよ。
若い人向きの化粧品ではありません。
どちらかと言えば、比較的高めの年齢層だと思います。
ただ、確かに、ほかの40代向けに比べると、あっさりしていますね。
乾燥が悩みであれば、見直したほうがいいのかもしれませんが、お母様の肌に合っていれば、むしろ替えないほうがよいです。
お母様と相談してみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ちふれ化粧品 40代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonboritottoさん

2008/1/523:20:15

「ちふれ」って、「地方婦人連合」の略だよ?
オバサン向けの化粧品なので、20代向けということは絶対にない!
別に若い人が使って害があるわけではないが、パッケージとかがダサくて嫌だと思うんだけど?

simapowa38さん

2008/1/523:18:30

大丈夫だと思いますよ。
ちふれに働いてた友人であるメーカー○生堂と同じ中身は作りをしてて、有名メーカーは香料をまぜてるだけ!
と聞きました。
本当かどうかはわかりませんが・・・納得?してしまった自分がいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。