ここから本文です

人身被害事故で整骨院か整形外科に行くかで悩んでいます。1月31日に赤信号で停車中...

nob********さん

2015/2/300:04:36

人身被害事故で整骨院か整形外科に行くかで悩んでいます。1月31日に赤信号で停車中に追突されました、頚椎捻挫の症状ですが痛みを押して仕事にでており、そんな中、相手方の保険会社より連絡が

入り、整骨院ではなく整形外科に通院して欲しいと言われましたが、自分の地域では時間的に仕事帰りに受診してくれる整形外科がなく、比較的に遅くまで受付してくれる、整骨院しかないのですが、保険金受領にあたり何か問題はあるのでしょうか?お詳しい方ご教授お願いいたします。

補足事故時に救急搬送されており、その際、診断書は、もらっております。保険会社の話だと、整形外科と整骨院だと支払い金額の対応が、異なると言われ危惧して質問致しました。

閲覧数:
445
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbc********さん

2015/2/305:58:51

おはよう,御座います,お困りですね,先ず何故,相手側の保険屋が普通

の整形外科に通院して欲しいと言うかと言えば保健所がきくからで

すし,私も個人的に進めるのは接骨院では無く整形外科に行かれた方が良いと思いますよ

整形外科だとMR検査を受ける事も出来ます此のMRIと言う検査は少し

金額がはりますが,細かな神経の奥まで映し出す事が出来るので普通


のレントゲン写真を撮るよりも良いと思いますよ,会社を休む事になると思いますが給料保証もされるはずですから安心して下さい。

質問した人からのコメント

2015/2/4 23:42:27

降参 ご回答ありがとうございました、勤務後も受診出来る整形外科が見つかり通院しました。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/2/320:43:21

整骨院で施術を受ける場合は、医師の指示を受けるべきです。
承諾、許可でなく・・・

bs1********さん

2015/2/310:12:07

適正な「保険金受領」を得るには、適正な治療が条件です。

整骨院に医師はいません、診断書も書けません。「整骨院の治療は施術であり治療行為とは言いません」

どうしても整骨院での施術を望むなら 整形外科医の承諾を得る必要があります。

dou********さん

2015/2/305:08:19

〉保険金受領にあたり何か問題はあるのでしょうか?

これ、意味がわかんないんだけど。
どういうこと?

sac********さん

2015/2/304:38:30

接骨院で診断書どうするの?
困るでしょ!