ここから本文です

写真で不快にさせてしまったらごめんなさい。

tok********さん

2015/2/311:31:55

写真で不快にさせてしまったらごめんなさい。

本当に悩んでます。

春から大学生になります。高3女子です。小学生の頃からずっと歯並びが悪いのがコンプレックスです。

矯正したいと中学生の頃からずっと思っていて、何度か親に話してみたことはありましたが、経済的な理由から許してもらえませんでした。たくさんお金をかけて育ててもらってることは分かってるし、お金の話を持ち出されたらそれ以上頼むことも出来ませんでした。

でもこれから先、ずっとこの歯並びで生きていくのはどうしても嫌なんです。自分でお金を稼げるようになってからでも矯正を始めたいと思っています。今写真のような状態なのですが、矯正するのに全部で具体的にどれくらいの金額がかかるのでしょうか?また、だいたいでいいのでどのくらい期間がかかるのかも知りたいです。

歯並び,何度か親,コンプレックス,大学生,中学生,歯医者,カテゴリー

閲覧数:
99,244
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/2/311:51:49

>本当に悩んでます。
「Yahoo!知恵袋」のカテゴリーなので、回答が少ない場合
健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > デンタルケア
質問を適切なカテゴリーに、絞ってみては

質問した人からのコメント

2015/2/3 11:58:38

そうしました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2015/2/311:34:45

あごが狭いですねぇ。上の歯なんかは矯正というよりは抜歯ですね。とにかく一度歯医者さんに歯並びを見てもらった方がいいですよ。