ここから本文です

七つの大罪ネタバレ注意

nen********さん

2015/2/315:38:19

七つの大罪ネタバレ注意

キャラクターの味方敵選別とかこれであってる?

アーサー・・味方
ギル・・敵だったがそれはとある人質がいたためで、最後に味方になる
ギーラ・・ヘルブラムの悪行為を見てハウザーと共にディアンヌに加勢
ヘンドリクセン・・一度ギルが腕を切断し死んだかと思いきや復活
ヘルブラム・・キングが倒すが体自体はまだ残っていてヘンドリクセンの操り人形になる
ジェリコ・・最後まで味方にはならずヘンドリクセンがなんかやらかしてジェリコ含む魔神族の血を飲んだ聖騎士が怪物化
ギーラはゴウセルになんかされていたため怪物化は逃れた
ドレファス・・メリオダス達と対決するも破れるが息子と共にヘンドリクセンに立ち向かう
ヴァン・・妖精を復活させるための角笛までたどり着き、復活させようとするがその条件がメリオダスを殺すことであり、メリオダスと対決
マーリン・・不明、教えてくださいm(__)m

長文失礼しました

閲覧数:
8,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/2/318:08:51

原作であるマンガ版しか見てないので、アニメがマンガと違う流れのストーリーだったら、お手上げです。あくまで、マンガ版ということで答えます。え~と、ギルサンダーは質問者さんのでだいたいあってます。ギルの大切な人にヘンドリクセン監視役がついていて、ギルがヘンドリクセンを裏切ると大切な人が殺される可能性が大きかったので、ヘンドリクセンの味方のふりをしてました。メリオダスのおかげで、苦難は晴れました。ギーラは確か、ゴウセルの鎧で封印していた暴走魔人、魔人の核はギーラの父だったけど、その父がもっていたペンダントを見せられた時とヘンドリクセン派が街を破壊活動して、ギーラの弟が巻き込まれたのを七つの大罪のメンバーが救ってくれたことがきっかけで、ヘンドリクセンを倒すってなったと思います。マーリンは、覚えている範囲ですが、敵側の魔法使いを倒した後、王室の強固な魔力の結界をいとも簡単に解除したあと、王様の病を治療を治す為、王様とアーサーと共にキャメロットに戻り、しばらくして、王様と帰ってきた感じですよね。ヘンドリクセンとはあまり戦ってない気がします。

「七つの大罪 味方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2015/2/317:00:49

ギルサンダーだけ間違っています。
『人質をとられていた』ではなくて、
『相手の魔術師にあやつられていた』です。