ここから本文です

美容院でのこと。これはクレーマーでしょうか(´・_・`)? 先週初めて行く美容院に...

nyanchan_rさん

2015/2/319:41:33

美容院でのこと。これはクレーマーでしょうか(´・_・`)?

先週初めて行く美容院に行きました。
メニューは、カットカラートリートメントヘッドスパです。
以前行った美容院のカラーが下手だ

ったのか、毛先だけ色が暗いと言われました。今回少しだけ明るくしたいと話すと、毛先の色がついて行かずムラになるかもしれないから毛先のみ脱色したらどうかと言われたので、言われたとおり脱色もして貰いました。
施術後は髪を巻いて貰ったのでわからなかったのですが、翌日シャワーを浴びて髪を乾かすと、脱色したところだけ線を引いたようにパッキリ色が違いました…。
ムラにならないために脱色をしたのに、脱色でムラになるとは思いませんでした(;_;)
明日お直しに行くのですが、これはクレームに値しますか?
また、色ムラを無くすにはトーンを落とさなくてはいけないと思うのですが、明るくするために美容院へ行き脱色代まで払ったのに暗くするのは納得できません(>人<;)

ちなみにホットペッパーから予約し、カットカラートリートメントヘッドスパで13500円程のはずでしたが、脱色代も含め22000円支払いました。全頭カラーでないのにダブルカラーで請求されたのもちょっと「んσ(^_^;)?」と思いましたし、お会計の時まで脱色代について一言も無かったので最後までヒヤヒヤでした。

皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

脱色代,美容院,カット・カラー・トリートメント,毛先,ホットペッパー,色むら,ブリーチ

閲覧数:
4,464
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/321:46:08

施術の提案、目の付け所は良いのですが技術力・薬剤の操作がついてきていないのだと思われます。

毛先部分に前回以前の色素が残っていることを認識でき、それを落としてから全体のトーンを同じにしようと考えたのはよい考え方だと思います。

しかし、毛先部分をブリーチ施術することで自毛のトーンが上がりすぎ、根元部分の色に合わなくなってしまった後毛先を暗くするのか、根元部分を明るくするのか・・・

クレームは当然だと思います。

その際は、料金云々はもちろんですが髪の状態(画像で見る限りかなりひどい状態です)を修正していただくことを言ってよいと思います。

ブリーチのせいで傷んだのは言うまでもありませんし、一度や二度のトリートメントで改善できる傷みには見えません。

しっかりと対応いただくとよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nocloud_moonさん

2015/2/319:47:53

これは酷い…。クレーマーじゃありませんよ!

そもそも、毛先だけ脱色して色むらを無くす…という手法も乱暴かと。

全体を脱色(色むらにつき時間差を置くなど)して、トーンを合わせるなら分かります。

ちなみに、私の友達は白髪染めをしたら全く染まっておらず、後日染めなおしてもらってました。もちろん無料でです。

どういったお直しするか分かりませんが、脱色は髪に負担がかかり、さらなる色むら・痛みを呼びます。できる事なら、トリートメントもやり直してもらいましょう!^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。