ここから本文です

未使用の食用油を処理するにはどうしたらいいのでしょうか

byp********さん

2008/1/606:52:06

未使用の食用油を処理するにはどうしたらいいのでしょうか

閲覧数:
876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2008/1/609:29:43

牛乳パックに新聞紙を詰めて、新聞紙に吸わせるか、固める~などの廃油処理剤で固めて、燃えるゴミとして捨てるか、
役所に問い合わせて、近所に食廃油の回収をしている市民団体がないか聞き、あればそちらに持ち込むかの何れかですね。
もしくはペットボトルで作れるリサイクル石鹸の元を使って、石鹸に加工して食器洗いや掃除に使うという方法もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2008/1/607:30:54

賞味期限が切れている為、未開封でも 処理したいのだと推測しました。

ペットボトル状の物でしたら、冷暗所に 置いてあれば 暫くは問題なく 食用に出来るのですが、

日の当たる場所でしたら、紫外線による 油の劣化が気になるので 新聞紙に吸わせて

燃えるごみとして 出されては いかがでしょうか・・

缶入りの場合は 遮光性も高く、変化が少ないので 賞味期限が切れていても

利用可能であると 思います。

早めにお使いになるのが 一番です。

めどいさん

2008/1/606:53:57

となり近所の奥様へ差し上げて下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画