ここから本文です

iPhoneのバックアップをiCloudでとりたいのですが、画面の見方がわからないです ...

ant********さん

2015/2/321:35:49

iPhoneのバックアップをiCloudでとりたいのですが、画面の見方がわからないです

iCloudは5.0GBまで無料でバックアップできますよね?
ストレージ管理で見ると使用可能の容量は4.7GBあります

そして肝心のiPhoneですが
ストレージの管理画面に行くと
「iPhoneこのiPhone 303.3MB」
と出てきます

この状態でバックアップしようとしているのですが、できません
容量が足りないのでしょうか?
それとも私が何かやってはならないような手順を踏んだのでしょうか?

どなたか教えて下さい!

補足確認したところ
次回作成サイズは2.8GBでした
色々してみましたが「iCloudの容量が足りない」と出てきました
容量が5.0GB以下でもオーバーなのでしょうか?
「容量が足りない」と出てきたらやはり追加で買うしかないのでしょうか

閲覧数:
478
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iOSのバージョンが判らないのでメニュー階層などが異なっている可能性もありますので適当に読み替えてください。

その画面で「iPhone このiPhone >」を選択してください。そうすると下半分に「次回作成時のサイズ」という項目に数字が出ていますがこれはいくつになっていますか?これが今でも303.3MB前後であるなら(5.0GB未満なら)バックアップは取れると思います。しかし、最近大量に写真やビデオを撮つとか、何か大きなアプリをダウンロードしたとかでこれが5.0GBを超えているなら無料の5.0GBのストレージではバックアップを取ることは無理です。

「iPhone このiPhone >」に書いてあるサイズは今iCloudにある(前回実行したバックアップの)バックアップファイルのサイズであってこれからするバックアップのサイズとは無関係な数字ですので。

  • 質問者

    ant********さん

    2015/2/322:02:02

    確認しました!
    2.8GBです
    自分でも色々しているのですが
    iCloudの容量が足りないと出てきます
    5.0GB以下でも新しく買わないとダメなのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/2/3 23:43:40

感謝 わかりやすく、丁寧に教えていただきありがとうございます!
本当に助かりました!!
時間を置いてからバックアップしてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/2/321:47:46

ひとまず以下のブログを参照してください。
303.3MB と言うのが気になりますけど、もし、5GBオーバーであれば、その旨メッセージが表示されるはずです。
それを確認してください。
また、バックアップが出来ないと判断している理由は何でしょうか?

同期とバックアップ
http://snow-digital.blogspot.jp/2014/11/blog-post_18.html

Antaresさん

2015/2/321:39:31

バックアップのアプリケーションソフトを入れたらやりやすくなるのでは?
(バックアップはあまりやったことがないので自信はないですが・・・)