ここから本文です

ひな祭りにケーキって、食べますか?

tom********さん

2015/2/321:45:25

ひな祭りにケーキって、食べますか?

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2015/2/322:17:14

風習としてはないし定着もしてないと思いますが

その手のイベントでは

寿司屋にしてもケーキ屋にしても
スーパーにしても
なにかしらにかこつけて

かわそう、喰わそうとすると思いますし

ケーキ屋でも
饅頭屋でも
それっぽいフェアやるでしょうし

イベント関係なく
子供(と親御さん自身)が
ケーキ食べたくなったら
食べると思います。

昔に比べて
フリーダムかつ
やたら偉そうな
いまどきのお子様が
砂糖の薄い味しかしないひなあられとか
色が怪しい菱餅とか
饅頭(桜餅?)で
よろこんでくれるでしょうか・・・?


まあ

だいぶ前に
ローソンが恵方巻流行らそうとしてたときに
「ふざけんなよ
バレンタインデーみたいに
でっち上げとかローカルな風習
無理やり全国規模に祀り上げて
定着させ
食いたくもねえもん食わせるべく
金巻き上げる気かよ」とか思ってたのに

メディア戦略というか
「今これ流行ってますけどあなたはのらないんですかぁ?」
みたいな
影響力絶大なメディアを使っての洗脳が
功をそうし
今は定着したかのようにふるまっている
恵方巻
(ロールケーキ版もあるという・・・それ恵方巻ちゃうやろ)
のように



そろそろ
今の世代の子供が
ひなまつりに食う食べ物を
今の世代が開発せねばなりませんね・・・

質問した人からのコメント

2015/2/8 22:59:06

降参 確かに、その通りだと思います。

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2015/2/322:51:18

姪は毎年、食べています。

イマドキの子どもは食べるんでしょうね。

昨年は、幼稚園からもケーキをもらってきていたように記憶しています。

rey********さん

2015/2/321:48:26

自分自身の時は食べませんでしたが、今は食べるようです。