ここから本文です

カーナビについて 型落ちの、パナソニック、ストラーダ CN-HDS625Dをオークショ...

run********さん

2015/2/322:38:26

カーナビについて

型落ちの、パナソニック、ストラーダ CN-HDS625Dをオークションで購入しようと思うのですが、これって評価的にどうなんでしょうか?(使いやすさ、耐久性など)
また、過去

に使用したお勧めのHddナビなどありました教えてください。

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/2/414:26:10

個人的には、CP系のエボで HDDナビなどの埋め込みナビはお勧めしません。
なぜなら、つけたときのことをイメージしてください。

ナビ機能を使うとき、かなり目線をさげてかがまないと画面が見えません。

そもそも、運転中に画面は危ないからみない とかいう意見は置いておいてww

知らない場所に行ったときナビは重宝しますが、少なからずナビ画面は見ると思いますが、1人での運転のときに、あの位置のナビ画面は・・・・

かなりきついです!

上記の理由で、私はゴリラにしましたww
※ダッシュボードに吸盤でつけるタイプ

音楽は1DINのオーディオ。理由は軽量化。

ゴリラについても、サーキットなど走行するときには、すぐに取り外せるので便利です。
吸盤で付いていても、やはりハードな運転をすると心配ですからねw

質問について まったく関係ない話題で失礼しました

  • 質問者

    run********さん

    2015/2/417:18:48

    師匠、お疲れさまです(^-^)
    確かにあの位置はカーナビ見にくいですよね(+_+)
    軽量化の面からいっても、ゴリラなどの取り外しが効く物のほうがいいですし。
    参考にさせていただきます(^-^)

質問した人からのコメント

2015/2/10 09:09:43

降参 師匠ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/2/920:33:49

買うだけ損だと思いますよ

もう終わっているナビ

賞味期限切れ

自分の車には
ただでもらっても取付しません

お金もらって取付したら地獄に落ちる
触らない
もらわない

オークションで購入しようと
ノークレーム・ノーリターン

やって失敗して初めて分かる
良い経験になると思いますよ

もちろん自分で取り付けですよね
それが常識

取付できなくて持ち込み工賃ぼられる
壊れてもクレームしないと誓約書取付される

そんな気がします

事務所に外したナビ20台はありますが

sie********さん

2015/2/323:02:27

かなり古いのでオススメしません。
わたくしもHDS935MDもかなり古いですが・・・。