ここから本文です

ジブリ大好きな人に質問です

yas********さん

2015/2/401:10:39

ジブリ大好きな人に質問です

寝るときにジブリの映画の音楽をYouTubeで、聴いていたのですが、
どの作品の音楽なのか気になりました、
こんな感じのメロディでした

ててて ててて ててて ててて

てててててててててんてんてん

ててて ててて ててて ててて

てててててててててんてんてん

みたいな感じですw
どなたか分かる方はいないでしょうか…
気になって夜も眠れません

閲覧数:
2,813
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/2/909:09:34

ジブリメドレーを聴かれていたということですよね?
ジブリメドレーの動画って作品の画像ついてる物もあるので、無くて検索で早めに出てくるって言ったら、これかこれかこの動画でしょうか?

http://youtu.be/SqVvXpBnfLQ
http://youtu.be/17njtgTAE50
http://youtu.be/mRF1Tsn-T08

もしあったらこれの何分の曲と言って頂けたら答えられると思います(^_^)

ててて ててて…
を読んでジブリの有名曲や歴代主題歌を思い出してみたのですか、
一番近いのはとなりのトトロの「風の通り道」かなって思いました。
となりのトトロのサウンドトラックで、TVでジブリが紹介される時に魔女宅の「海の見える街」と同じぐらいよくかかる曲です。
耳馴染みの良いとても落ち着く曲です(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2015/2/811:06:02

はじめまして!
ててて、ててて…で Oriental Wind を思い浮かべましたが、これは久石譲の曲であってジブリ映画の音楽ではないですよね…。
答えになっていなくてすみません!
僕も気になるので(特に長いてててててて…は謎です!)答え楽しみにしています!

可能性があるのはラピュタの「君をのせて」でしょうか。
魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」?
うーん、全部てててに聞こえて困っちゃいますね笑
もう少しヒントが欲しい所です…XD

i_l********さん

2015/2/723:14:34

youtubeならURLのせてくれたらいいのにw

yam********さん

2015/2/404:24:48

トトロじゃないですか?
サウンドミュージックの?
間違ってるかもです
間違ってたらすみません……。