ここから本文です

JTが飲料製品の製造・販売から撤退、たばこ事業に注力 [東京 4日 ロイター...

ama********さん

2015/2/417:56:19

JTが飲料製品の製造・販売から撤退、たばこ事業に注力

[東京 4日 ロイター] - JT<2914.T>は4日、飲料製品の製造販売事業から撤退することを決議したと発表した。

2015年9月末をめどに終了する予定で、今後はたばこ事業の競争力強化に優先投資する。(ロイター)


・・・・缶コーヒーのRootとか爽快エナジーなどの栄養ドリンクがあるのに残念ですよね?
逆にタバコのほうを事業縮小した方が時代の流れに沿うのではないだろうか?

閲覧数:
473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2015/2/421:49:44

Rootも爽快ビタミンも無くなるのかよ(#`皿´)ノ

どっちも箱買いしてたのに❢

質問した人からのコメント

2015/2/5 23:32:01

真夏に爽快ビタミンを飲んで気合を入れていたのにぃ~。
近くの自販機で100円だったしw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2015/2/418:34:38

タバコ、塩販売であり余る利益が出ていたから飲料、食品に手を出していたのです。タバコは今後海外販売に力を入れるようです。「マイルドセブン」の品名を変えたのもそのためです。
でも「桃天」はどうなるのだろう?

gin********さん

2015/2/418:34:17

タバコ事業は国策です。 発展途上国などではいまだに売れます。
飲食は競争が激しく利益を生み出しつづけるのは難しいとの判断でしょう
餅は餅屋に任せる