ここから本文です

家庭教師になるには、大学は行っておいたほうがいいですよね? あと、家庭教師っ...

bus21041さん

2015/2/418:24:35

家庭教師になるには、大学は行っておいたほうがいいですよね?
あと、家庭教師っていくらくらい稼げるんでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2015/2/420:01:11

>大学は行っておいたほうがいいですよね?

大学は必須です。行かなければ、書類選考で落ちるだけです。

しかも有名大学で無ければ仕事は回ってきません。特に都会では、大学が多数あります。「一応世間的には有名なんだけど・・・」という程度の私立大学では、より上位の大学の学生に仕事を取られます。さらに、昔と違って、子供の数が昔ほどいませんので、結構厳しいと思います。

時給については、一般的に1時間2000~2500円の間かと思います。ただ、東大医学部の学生ならば、時給5000円以上と聞きました。

しかし、家庭教師を1コマ受けるのに、予習が1コマ分必要かと思います。すなわち、1時間教えるのに、1時間の準備が必要です。よって、実質の時給は半分ということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/2/418:38:38

大学へ行かないと、仕事がありません
しかも、有名大学でないと、やはり仕事がありません
稼ぐ金額は、仕事量にもより、数十万から数万まで、いろいろでしょう