ここから本文です

イオンやセブンアンドアイなどが銀行を作る目的は何でしょうか? 意図して、本業...

tha********さん

2015/2/501:12:17

イオンやセブンアンドアイなどが銀行を作る目的は何でしょうか?
意図して、本業での稼ぎを補填すべく金融事業を行っているのでしょうか。ご意見願います。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

2015/2/505:18:26

イオンなら客に店で買い物をしてもらうためにはじめたと新聞にでてたはず
よその金融機関だと店が営業してても土日だとATMが使えないので
客が買い物をするために金をおろしたくてもおろせないから

セブン銀行のほうはATMの入出金手数料だけで黒字になってますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/2/508:40:06

イオンもセブンも膨大な顧客をもっているわけで、それを利用できれば金融業としては大もうけ、、と考えたのでしょうね。

g13********さん

2015/2/507:24:09

お客を囲い込むためでしょう。

うちの妻もイオンカードを作ってワオンを使い出してから、すっかりイオンとマックスバリュばかりで買い物するようになってしまいました。