ここから本文です

インビザラインで歯列矯正を始めました。 上が全部で19回、下が17回です。 これ...

mar********さん

2015/2/502:38:33

インビザラインで歯列矯正を始めました。
上が全部で19回、下が17回です。
これってネットで調べた情報と比べて異常に少ない気がするのですが、
手抜きというかボッタクリではないのでしょうか?

料金は90万円+αです。
矯正期間は短いに超したことはないのですが、あまりにも少ない気がします。
儲けるために、手抜き(個数を間引き)されてるということはないのでしょうか?
インビザラインはあちらの会社で20個までなら×円、30個までなら△円、40個までなら○円、
というふうに料金が決まっているのだとしたら、
個数をケチられている気がするのですが、そういう料金体系ではないのですかね?

閲覧数:
5,019
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkm********さん

2015/2/510:40:34

間引きしたらインビザラインの場合
歯が並びませんよ。

コンピューターで最初に
終わりの分まで計算して作りますから・・・
しかもその医院で作る訳ではないですし。

インビザラインの事と
矯正は自由診療ですので
その辺のシステムを分かっていらっしゃらないのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B6%E...

何個までいくらとかは
自由診療ですのでその価格設定は医院によって違います。

10個だろうが30個だろうが
値段の変わらない医院もあるでしょうし
1個いくらで単純に×個数という所もあるでしょうし・・・

質問した人からのコメント

2015/2/6 01:19:33

コンピュータが決めてるんならそれがベストなんでしょうね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2015/2/510:15:26

インビザラインはコンピュータで管理しているので個数は間違いようがないと思います。

金額は保険ではないので医院が自由に決められます。高いと思うのであればほかの医院で治療するしかありません。

mus********さん

2015/2/509:27:37

≫手抜きというかボッタクリではないのでしょうか?
分析した結果 そうだったのでは?

≫短いに超したことはないのですが
では 良いではないですか。

≫あまりにも少ない気がします。
では もっと長くかかる所へ 行きましょう

≫儲けるために、手抜き(個数を間引き)されてるということはないのでしょうか?
そのように 勘ぐるのなら そこでの治療は もう辞めておいた方が 無難です
トラブルのもとですから。

≫インビザラインはあちらの会社で20個までなら×円、30個までなら△円、40個までなら○円、というふうに料金が決まっているのだとしたら
意味不明です

≫個数をケチられている気がするのですが
そう思うのなら すでに信頼関係が破たんしていますので
もっと 長くかかる所へ 変更した方が トラブルが無いでしょう
今の事を辞めて どうぞ 違う歯科医院へ

ここでは トラブルになります

アバター

ID非公開さん

2015/2/503:12:36

>手抜きというかボッタクリではないのでしょうか?

判断のしようがありません。


>儲けるために、手抜き(個数を間引き)されてるということはないのでしょうか?

判断のしようがありません。


>そういう料金体系ではないのですかね?

医療施設によります。