ここから本文です

これは誰の実験ですか?

ada********さん

2015/2/503:08:33

これは誰の実験ですか?

研究者の人が男の子の赤ちゃんと女の子の赤ちゃんを2人だけで一部屋に入れて何十年か実験をしたそうです。
その2人には外部のものとは関わらないよう完全に隔離され、食事も機械が上から下ろすか何かしらの方法を使っていました。
すると、14,5年ほどたったある日、sexを勝手にし始めたそうです。
動物は教わらなくても交尾します。本能と一言で片付けていいのでしょうか?
食べることはお腹すいた→何か口に入れよう→これは固いから食べれないな→これは柔らかいおいしい→またすこし経って→お腹すいた...となるのは分かりますが
教わらなくてもセックスしようという発想になる理由が不可解なのです。
カエルとかの交尾でもどうしてこう秩序立っているのだろうと思います。カエルも他の動物たちも人間のように考えているのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2015/2/1122:34:31

おそらく想像であって実際の実験はなされていないと思います。きちんとした文献として残っていれば、有名な話でしょうし、原典に行きつくと思いますが、そうい
う話は聞きますが、まともな原典に行きついた試しがありません。

本能として複雑な行動が連続して起こることで生殖行動が行われるのはよく知られています。カエルもいろいろと条件がそろって交尾が起こります。多くは考えているわけではないでしょうね。

交尾には条件が必要なのでなんにもないところに雌雄を閉じ込めれば生殖活動が行われるというほど単純ではありません。よく絶滅危惧種が人工繁殖できないで絶滅してしまった事例などがありますが、それはこのような生殖行動を起こす環境がどのようなものかわからなかったためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる