ここから本文です

Outlook2013 @#####.xyz というドメインからの迷惑メールを拒否する方法 職...

m05********さん

2015/2/509:53:21

Outlook2013 @#####.xyz というドメインからの迷惑メールを拒否する方法

職場の共用アドレスが詐欺業者に流出したらしく、迷惑メールに悩まされています。

アドレスの性質上、不特定多数の相手からメールが来るため変更することも出来ません。

とにかく今は個別に受信拒否をしていますがとても間に合わない状態で一日100通以上来て困っています。
特に最近ブロックできずに困っているのが上記のように@の後に頻繁に変わるランダムな文字が並び、最後が.xyzで終わるドメインからのアドレスです。
このような末尾に .xyz という所だけ共用の相手からのメールを一括で拒否する方法は無いでしょうか?

閲覧数:
12,713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohf********さん

2015/2/1116:59:42

xyzが固定で、#####のみランダムであれば、#####をワイルドカードとして設定可能なメールサーバがあります。質問者様の会社のメールサーバのフィルタ機能を確認してください。


https://www.iijmio.jp/guide/m-filter/filter-setup3.jsp

質問した人からのコメント

2015/2/11 17:45:57

ありがとうございます。

他のメールサーバからも頻繁に来るようになったのでシャットダウンできる専門の機器を入れました。

解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wli********さん

2015/2/902:21:56

.xyz であろうと .abc であろうとそんなものは作称されているので、それを直指定ではブロックできない。手段としては携帯キャリアの docomo とか ezweb を除くドメインの拒否しかできませんが、不特定多数の送信があるのであれば対策はありません。プロバイダに相談してください。
なお、アドレスは漏えいしたのではなくコンピュータが乱数を与えられたプログラムで適当に生成した文字列が質問者のアドレスにヒットしただけであり、無法地帯のインターネットを利用する上での宿命です。