ここから本文です

今回の国会討議に於いて民主党政調会長の細野豪志と副政調会長の辻元清美は[戦後七...

pri********さん

2015/2/513:29:07

今回の国会討議に於いて民主党政調会長の細野豪志と副政調会長の辻元清美は[戦後七十年に於ける安倍談話]の件に対して、[安倍総理は歴史認識を修正しようとしている!!]と安倍晋三首相を批判して

います。これは民主党代表代行の蓮舫議員が後押しに加担している事実は明白であると感じます、いつから民主党は[左派政党]になったのでしょうか?
今の民主党は[日本共産党]や[社会民主党]よりも質が悪いです、これらの細野豪志や辻元清美の行動は岡田克也代表との連携で行われた民主党の戦略なのでしょうか?それとも単に細野豪志と辻元清美の単独暴走なのでしょうか?
岡田克也が民主党代表となった事は安倍政権にとって良かったのか悪かったのか?
少なくとも岡田克也は良い意味でも悪い意味でも[信条(心情)]が読めない不気味な男です。
これならば まだ海江田万里を始め鳩山由紀夫や野田佳彦といった人達(菅直人は論外)の方がまだ自民党政権にとっての[好敵手]としては良かったのかと感じますが、安倍晋三政権は岡田克也民主党の[最大野党反抗勢力]に対して今後の重要法案である[集団的自衛権行使の法整備.憲法(九条)改正に対する世論の動向修正]を可能に出来る方向性で持っていけるのでしょうか?

岡田克也,辻元清美,細野豪志,安倍晋三,社民党,民主党,誰か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/2/614:58:50

>今回の国会討議に於いて民主党政調会長の細野豪志と副政調会長の辻元清美は[戦後七十年に於ける安倍談話]の件に対して、[安倍総理は歴史認識を修正しようとしている!!]と安倍晋三首相を批判して
います

そもそも、
立法府の国会で歴史認識うんぬん言っているのは
世界中で韓国と日本ぐらいです。

日本国憲法
第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第二十三条 学問の自由は、これを保障する。

米国の占領政策は洗脳プログラムと主張する大橋武夫
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010741480...

徳富蘇峰は戦争になったのは国民の責任だと主張しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111857546...

『オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111772634...

学問(近代史)は政治と独立でなければなりません。
民主党がやっているのは憲法違反ですね?

そのうち韓国を見習って
歴史教科書を国定教科書にしよう
などと言い出すのでは?

>いつから民主党は[左派政党]になったのでしょうか?

というか、
民主党が理想とする国は中国なのです。

中国では罪人は墓を作ってはいけないことになっており、
靖国にA級戦犯を合祀することを批判する人間は、中国の思想が理想的で、日本古来からの死者は平等という思想は悪いと主張している親中派ということです。

>今後の重要法案である[集団的自衛権行使の法整備.憲法(九条)改正に対する世論の動向修正]を可能に出来る方向性で持っていけるのでしょうか?

集団的自衛権というのは米国の要請なので、
日本としてはPKOや地域協力などで別の枠組みを構築したほうがよいと思います。

安倍総理が立法を急ぐのは、朝鮮半島有事に備えるためです。
現在の枠組みでは、後方支援を行うためには期限限定の特別法案が必要です。

朝鮮半島で戦争が起きたら
国会を召集して特別立法をつくらないと
自衛隊が米軍のための物資輸送、医療活動などができません。

日本は米国が戦争をする毎に
「自衛隊をだせ!」
と要求してきましたが、憲法9条と
「周辺国の理解が得られない」
と韓国の反日を利用してきたから戦死者がいないのです。

誰かが『敗戦国特権』とか言っていましたが
G7で軍隊を出さない国は日本だけであり、
国際社会がそれを容認してきたのは韓国の反日の力が大きいのです。

いい塩梅に
反日の中国、韓国が自衛隊の海外派兵に反対していますから
死ぬのは韓国人とアメリカ人だけというように上手く立ち回ることです。

質問した人からのコメント

2015/2/11 19:49:18

成功 ご返答ありがとうございます!! 御貴重な意見や資料を賜りまして誠に感謝を致します!! 大変 勉強になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2015/2/521:12:14

岡田克也は積極的に党の方針をまとめようとしていません。
だから各議員が勝手な発言をします。
党の方針をまとめようとすると、反対派が反対のために議論を長引かせます。意見が出そろうとまた振出しに戻って意見を言いますから時間ばかりかかって決められません。
だから岡田克也はなるようになる、何もならないよりまし、と諦めています。

oso********さん

2015/2/513:57:43

民主党はマイナーを集合してメジャーを目指した党ですから、自民より右の人から共産党より左の人まで
集まっちゃった・・・そんな感じですわなー
与党になったときも、一番の問題は結束できない事・・・党の方針を無視する輩が現れる事
小学生の集いでは無いのだから、党として決めたことを守る と言う事すら出来ない。辻元さんが加わったいきさつも
良く解りませんが 彼女は時代が時代なら 女性兵士ですからね。

hir********さん

2015/2/513:42:32

民主党は左派政党になるしかないのです。

反自民党が存在理由ですから、自民が右に行けば
無理をしてでも左に進まなくてはならないのです。

岡田民主党代表は、選挙にしか興味がないと誰かが言っていました。
だから政治心情などはなんでもよいのでしょう。
細野以下の党員のやりたい放題は加速していくと思います。

もともとは自民党の議員でしたから古巣への意趣返しが
政治心情なのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2015/2/513:39:41

民主党は、できたときから左派政党ですよ。
旧社会党から合流した議員が多く、今でも連合が最大の支持基盤です。

aho********さん

2015/2/513:39:08

いつからって?昔からそうですよ。何をいまさら。笑
民主党の話題なんかいまだにやってるのって、お馬鹿?
民主党など意味ないって、掃き溜めみたいな党なんだからさ。税金の無駄遣い、税金泥棒ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる