ここから本文です

投資信託で、「フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)」だけを...

アバター

ID非公開さん

2015/2/521:01:21

投資信託で、「フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)」だけを持っているのですが、リスク分散のためにあといくつか買うとしたら、下記の中では何が良いと思いますか?

・ラサール・グローバルREIT
・新光US-REIT
・ピクテ新興国インカム株式
・eMAXIS 国内債券
・日経225系 証券会社オリジナル

閲覧数:
5,782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2015/2/521:20:26

リスク分散というか、投資分散なら、下記ファンドを買えばいいだけですよ。

「eMAXIS バランス 8資産均等型」です。

世界の株式・債券・不動産に投資しています。

ただし、このファンドは毎月分配型ではありません。

http://www.morningstar.co.jp/webasp/kabucom-sec/snp/snp_0331111A.ht...

毎月分配型を希望なら、「ドイッチェ・高配当インフラ関連株 米ドル建て」がお勧めです。

http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2010102802

質問分に出ているファンドにつき、コメントします。

・ラサール・グローバルREIT・・・・グローバルと言っても過半はUS-REITなので、ダブりますから不要です。

・新光US-REIT・・・・ダブるので不要。

・ピクテ新興国インカム株式・・・・「eMAXIS バランス 8資産均等型」に含まれているので不要です。

・eMAXIS 国内債券・・・・「eMAXIS バランス 8資産均等型」に含まれているので不要です。

・日経225系 証券会社オリジナル・・・・ 「eMAXIS バランス 8資産均等型」に含まれているので不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2015/2/1102:33:25

ラサールもゼウスも分散効果はほぼゼロ。同一クラスの違う商品を購入しても意味がない。

新興国は分散といえるかどうか不明、もっとリスクが高くなる。

225は為替の側面をいえば似てるので分散効果は薄め。

まったく別ものの国内債券ものが分散効果が高いと思われます。