ここから本文です

テイルズオブゼスティリアが大炎上の末ついに消費者庁に通報が相次いでいるらしい...

s28********さん

2015/2/620:53:39

テイルズオブゼスティリアが大炎上の末ついに消費者庁に通報が相次いでいるらしい( 景品表示法違反?)ですが、プロデューサーや製作陣の方はどう対応すると思いますか? (^◇^;)

ニコ生

も控えてるし、謝罪があるんでしょうかね? スルーの可能性も考えられますが、流石に今回は何らかの反応があると私は考えています笑

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd5********さん

2015/2/719:49:21

馬場プロデューサーだったかな? 馬場プロデューサー=バンナムの全て!に至る一部ファンの思考が末恐ろしいです。
ゲームはプロデューサーだけが作るものじゃないですしね…声優各種スタッフ 店舗 工場 運搬業等々に迷惑がかかってなければ良いのですが。
ネットの言動は刃物そのものですし もはや営業妨害レベルだと思います。

純粋に楽しんでるプレイヤーからみたら軽率なプロデューサー 一部アンチ共に消費者庁に突き出したい気分です(笑)。

謝罪すべき所は謝罪してすっきりした所で新生ゼスティリアをPS4で出してくれ これが本当のファン気持ちだよ。

質問した人からのコメント

2015/2/8 12:21:21

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 中立的な意見だったのでBAに選びました。 新生ゼスティリア出して欲しいですよね(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2015/2/723:21:52

まぁ、今回は詐欺商売が過ぎたということで、消費者庁への通報が続出しているのは自業自得としか言いようがありませんね。ただ言論統制や火消しを雇っていたりしていることから、消費者庁の介入が下されない限り、謝罪は決して行わないでしょうね。これがバンナムの企業体質です。

fuu********さん

2015/2/711:52:56

まあアホなファン黙らすために謝罪みたいな事はするんじゃないの?どっちかというと今回は消費者庁に通報とか関係ない所にまで迷惑かけてるファンの民度の方が問題だと思うけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

2015/2/710:41:46

スルーだと思いますよ。ヴェスペリアの時もユーザーの声は全部握りつぶしたらしいですし(思いっきり出回っている話にもかかわらず)。それをなんとか本部に伝えようとしたプロデューサーはテイルズオブからやめさせられましたから、今回の馬場Pも下手にユーザーの声に反応する気はないと思います。何かコメントが来るとしたら、長谷ディレクターですかね。

moe********さん

2015/2/709:07:14

私は楽しめました。確かにシナリオが変わった痕跡は多々あります。物語の繋がりを見れば登場キャラクターには記憶障害でもあるんじゃないかと疑ってしまうレベルなので、こういうゲームを楽しむのは先ず無心になることです。
時系列などの情報を一切入れず、ただその場その場のシチュエーションで感動することを心掛ける。
こまけぇこたぁいいんだよと自分に言い聞かせればいけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる