ここから本文です

この話、流せますか? 先日、市の健康診断で胃がんの再検査になり、不安を感じ...

kir********さん

2015/2/701:09:44

この話、流せますか?

先日、市の健康診断で胃がんの再検査になり、不安を感じながら病院にいきました。結果としては、良性のポリープでひと安心。
話はこの後です。 義両親にこの話をしたら、「せっかくがん保険に入っているのに掛け捨てでもったいないね~」と言われ、
まるでがん保険に入っているからには、がんにならなきゃもったいないという内容。
無神経、非常識すぎて悲しくなりました。
この先普通に付き合えなくなりそうです。
私が流せばよいだけですが、しばらくは思い出す度に腹が立つと思います。
ちなみに義両親は健康そのもので病気らしい病気はしたことがありません。
だからかもしれませんが。
皆さんだったら、気にせずに流せますか?

閲覧数:
500
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2015/2/701:31:59

流せます!というより、流します!
ガン保険は、今後の為でもあり、油断は禁物です。
今の時代、誰がなってもおかしくない病気です。
今回、本当に良性のポリープで良かったじゃないですか。
きっと、旦那様もあなたと同様に、心からほっとしてると思いますよ。

義両親も、何もなかったから言えることで、本当にガンが発覚した場合は、ガン保険に入ってて良かったねどころではないですよ。
掛け捨てでもったいない状態に感謝しなきゃです。
確かに、無神経に聞こえますが、そんなことふっとぶくらい喜ばしい結果です。

私も以前、血液検査からガンを疑われ、再検査をしたことがあるので、あなたの今回の結果は、心から本当に良かったと思います。
大きな気持ちで、構えていいと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/7 13:18:17

降参 皆さまありがとうございます。
あまり悩むとやはり胃によくないので、忘れることにします。
皆さまも、くれぐれもお体大切にお過ごしください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2015/2/711:45:02

わざと突っ込んで逆に恥かかせるのは、どうですか?

うわw凄いブラックジョークですね・・・なんて。

随分と不謹慎な事を平気で口に出す人ですね(><)
お里が知れる、と本当にその通りレベルの低い人なんです。
あまりに無神経・非常識すぎて、私とは人間が違うんだな。
と割り切った上で当たりさわりの無い付き合いにしましょう。
良性で本当に良かったですね!
胃にはストレスが一番悪いので、お大事にして下さい。

ht0********さん

2015/2/701:17:50

流せますよ。

きっと、義両親さんもあなたが本当にがんになってたらそんなことは言わないはず。

私だったら、一度がんになって元取らないとぐらい言ますけど。