ここから本文です

昔のサバゲーは当たったら血が出るほどの威力でやってましたか? すでにサバゲー...

jag********さん

2015/2/714:04:43

昔のサバゲーは当たったら血が出るほどの威力でやってましたか?
すでにサバゲー引退したおじさんに聞きました。

閲覧数:
1,048
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obb********さん

2015/2/722:43:46

ハイパワーでサバゲしているチームと自主規制1Jでサバゲしているチームと両方入ってました。
1Jの自主規制チームではゾンビ行為が横行してましたが、ハイパワーチームの方は沢山撃ち込まれると嫌なので皆直ぐヒットコールしてました。
懐かしい話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/720:52:39

法規制前のゲームに参加した経験があります。

私達は自主規制で1ジュール未満を推奨していたので
自前のエアガンは今と変わらない仕様でしたが
対戦相手に0.43gの弾を120m/sで発射するスナイパーが
居たのを覚えています。
ざっと計算しても3.1ジュールですから、
今では有り得ないパワーですが、50m先から撃たれて
顔の横を掠めた時に、「ヴォン・・・」って風切音が怖かった

インターバルに試しに至近距離で立ち木に撃たせて貰ったのですが
凄まじい勢いで跳弾すると思っていたら、そのまま樹皮に
めり込んだ時はゾっとしました。

red********さん

編集あり2015/2/719:44:37

ちょうどその頃はバイクに没頭していたので、ガンマニアをお休みしていました。

その頃にサバイバルゲームにハマっていた美容師によると、スナイパーライフルはパワーに制限はなく、約100m先の敵をヒットし、
アサルトライフルのパワー制限も仲間内だけの自主管理(法律がないのですから)なので、
至近距離では流血はしょっちゅう、
指に当たるとグローブ越しでもメッチャクッチャ痛くて流血、よくて青アザになっていていたそうです。爪にヒビが入って紫色になるそうです。

でもゴーグルが割れたという話は聞きません。

ポリカーボネートのゴーグルは想像以上に丈夫なのか、
あるいはそのようなパワーのエアガンで、至近距離で顔面を狙うような人がいなかったのでしょう。

xg9********さん

2015/2/716:58:54

聞いた話によると頬に当たったBB弾が頬を突き抜けて口から出てくる位らしいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる